俳優の芦田愛菜さん(19)が、12月21日発売の女性誌「VOCE」(講談社)2月号の表紙に登場します。女性誌の表紙に登場するのは初めてです。
「美容誌の表紙に自分の顔が!? それが書店に並ぶだなんて!と想像して緊張してます(笑)」と驚いた芦田さん。しかし、いざ撮影スタートの声がかかり、スイッチが入るや、すさまじいほどの集中力で、19歳にして芸歴16年がもたらす、その凄みにスタッフが思わず息をのむシーンもあったそうです。「背伸びをすることなく、自分自身について語る等身大の姿は、まさに好感度のかたまり!」と圧倒されたそうです。
インタビューで芦田さんは女性の美について「『ちゃんと大人の女性になれる?』なんて考えることもありますが、無理して背伸びをしようとは思いません。美しさや魅力は、一種類ではないと思うんです。年齢を重ねるごとに、そのときにしかない輝きが出てくるような気がしていて。何歳になっても大人らしからぬ部分をなくさずにいられる人って素敵だと思うので」と語っています。
ヘア&メイクアップアーティスト・中野明海氏と一緒につくり上げた2パターンの表紙では、TVとはまた違う新しい表情を披露。誌面では日常についての貴重なインタビューも掲載されます。