観光バスが松屋の看板に接触した動画が注目されています。観光バスが細い道からバックで出ようとした際、松屋の看板を「ガッガッガガガ…」とこする音が響き、店から飛び出してきた店員や通行人たちが心配そうに見上げています。
看板は無事だったのでしょうか。松屋の営業に支障はなかったのでしょうか。松屋フーズや動画を投稿したふかふかみ(@fukatakugt)さんに聞きました。
細い道に入ろうとして
ふかふかみさんによると、観光バスと松屋の看板の接触は、9月7日夜、松屋天神店(福岡市)で起きました。
ーー当時の状況を教えてください。
「バスが細い道に入る際は誰も注目していなかったのですが、バスの運転手が道を引き返した時に、看板と接触したらしく凄い音がしたので、店員さんや通行人の方も注目し始めました。バスの乗客も異常を察知したのか、混乱している様子でした」
ーー松屋の看板はどうなったのでしょう。
「松屋の看板については、外から見たところでは特段被害は無さそうでした。接触後、バスの運転手と松屋の店員が話している様子はなく、松屋の店員はどこか業者?かに連絡をしている様子でした」
松屋フーズによると、看板は隅を破損した程度で、軽微な被害にとどまったため、営業を続けたといいます。バス会社に事故原因などを問い合わせると、「取材に話すことはない」としていました。
Twitter(現X)上では「ようこのせっまい道通ろうとしたな」「大型バスは曲がれんて」「店員さん呆然」と驚きの声が上がっていました。