韓国出身の女性DJ「DJ SODA」さんが音楽フェスで観客から胸を触られたと訴えた問題を巡り、犯人だという男子大学生2人が、Youtuberの三崎優太さん(青汁王子)の動画で謝罪した。犯人が働いている会社の社長から「とても反省しているが、どうしていいか分からないし、場所がなくて、どうか三崎さんの力を借りれないか」とDMで相談があったという。顔出しで登場した大学生2人は「DJ SODA様に大変失礼なことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。運営会社様にも、評判の下がるようなことをしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と陳謝。三崎さんとともに、東京都内の交番に出頭した。
動画で、2人はスーツ姿で登場。名前は公開されなかったが、本人たちの意向で顔出しになったという。経緯について、A君は「テンションが上がってしまっていた。DJ SODAさんのファンで、今日は宴やみたいな感じでお酒いっぱいいってしまって、近付いてしまった」説明。B君も「お酒を飲んでしまって軽い気持ちでやってしまった」と話した。また、フェス翌朝には、わいせつ動画や顔画像がSNSに出回っており、友達からたくさん連絡が来ていたことも告白。「出頭するにも出頭したとて、どうしたらええかも分かれへんし。悩んでいる時に社長さんにお願して、場をお借りして謝罪したいなって思って来させてもらいました」とした。
今後の責任については「どうしたらいいか分からないんですが、けじめはしっかり付けておかないと思うので、けじめをつけてお詫び申したいと思っています」とA君。B君も「逃げるつもりは一切なくて、本当にいろいろな人に迷惑掛けたし、自分がしてしまったことを反省して自分で償いたいと思います」と謝罪した。撮影後、三崎さんと一緒に2人は東京都内の交番に出頭した。
青汁王子「2人の勇気は素晴らしいと思う」
動画では、言葉が拙い2人をフォローしながら三崎さんが進行。「日本のフェスのイメージがよくなくなるのが悲しいし。日本は痴漢やセクハラが横行していると変に誤解されてしまうこともあって、本当に悲しいことだと思う。反省してほしい」「言葉の選び方もうまくないし、表現するのもうまくないと思うんですけど、自分の言葉で伝えたいということで…と僕は信じたいです。勇気を出して、謝罪しようと思った気持ちは素晴らしいと思うし。電話をくれた社長にも感謝して」などと諭しながら進めた。