「通勤途中にほっこりしました!」とSNSで話題になった投稿がありました。
「息子の部屋へ洗濯物を片付けに行ったら普段開けっぱなしのドアが閉まってて、少し違和感を覚えながらドアを開けたら上から紙が落ちてきた。え!?これってあれ?侵入者がいたら分かるっていう古典的なトリック?もう中学生だし勝手に部屋入られるの嫌だった?って咄嗟に色々考えながら落ちた紙を見たら……」
なんと、そこには嬉しいメッセージが。
この投稿をしたのは、うにさん(@harahetta___z)。思春期の中学1年生の息子さんが、親に部屋に入られたくない抵抗なのかと思いきや……
落ちてきた紙には、「Happy birthday You!!」と、うにさんの誕生日を祝うメッセージが書かれていたそうです。
「思春期の息子さんから、愛のこもった優しいラブレターですね、ステキなお誕生日になりましたね」
「ちゃんとケーキまで描いてある」
「なにこの素敵ツイート。全米が泣いた」
息子さんを絶賛するコメントが多数寄せられました。
確かに、こんなサプライズがあれば一日頑張れそう。素敵なバースデープレゼントをくれた息子さんについて、投稿主のうにさんにお話を伺いました。
息子さんが描いた「特別な誕生日プレゼント」がひらり
ーーお誕生日おめでとうございます。毎年息子さんはお誕生日にサプライズやプレゼントをくれるのですか?!
「いえいえ、毎回『おめでとう』は言ってくれますが、プレゼントはないですね。欲しいものを聞いてくれる年もありますが、いつも『いらないよー』と答えてます」
ーー今回のプレゼントは、素敵なメッセージカードでしたが、これは初めてのスタイル?
「初めてです。そんな素振りを全く見せず朝学校へ行ったので、ほんとに驚きました」
ーーメモの切れ端というのが、面白いですね
「本人曰く『紙をハサミで切らず、手でちぎった』ところが、こだわりだそうです。なぜならその方がカッコいいからと(笑)」
ーー中学生男子らしくていいですね。普段の息子さんはどんなお子さまですか?
「思春期になっても、いつも気持ちをストレートに伝えてくれる、貴重な中学生男子だと思います(笑)。お調子者で、休みの日には友達と遊び回っていますが、優しく真面目な子です」
こんなカッコいい気配りができる息子さんを育てているうにさんも、素敵なお母さんなのだと思います。何とも夏に爽やかなサプライズでした!