「ハムナプトラ?」公園の砂場に巨大な顔出現 とんでもない造形力に「子どもが泣く」「崩すの忍びない」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

東京都内の公園の砂場でとんでもな造形力を発揮する「公園ガチ勢」がSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは看護師のnilさん(@nil_singer)が「誰だよ公園でガチったやつ……」と紹介した一枚の写真。

小さな砂場の全面を使ってかたどられているのは、まるで映画「ハムナプトラ 失われた砂の都」出てきそうなおどろおどろしい男の顔。作者はなぜこんな砂場に有り余る才能をぶつけようとしたのか…。

nilさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「遊びに来た子供泣くでこんなん」
「映画ハムナプトラで観たことあります!アナクサムーン!」
「これは凄い!!!崩すのが忍びなくなるやつや」

など数々の驚きの声が寄せられている。

投稿者さんに聞いた

nilさんに話を聞いた。

ーーこの公園はどちらでしょうか?

nil:代々木二丁目あおい公園です。西新宿の、地域の子供が遊びに来るような小さな公園です。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

nil:こんなにバズるとは思わず驚いています。

◇ ◇

作者に関する手がかりは得られなかったが、今後もこの公演の砂場をキャンバスにした新たな作品がSNS上でバズる日を期待したい。

nilさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/nil_singer

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース