フカフカのペット用ベッドとただのダンボール、さあ猫さんどっちを選ぶ? 「うちも0円が好き」と共感の声が続々

渡辺 陽 渡辺 陽

「右はニトリさんの、ペットの為によく考えられたフカフカヒンヤリペットベッド1900円」とツイッターに投稿したのは、しぴこめさん(@chipie0826)。右、左、あなたの猫はどちらを取るでしょうか。画像のしぴちゃんはダンボール派だったようです。

しぴこめさんにお話を聞きました。

ーー夏用ベッドですか。

「夏用に買いました。本格的に暑くなってきたらエアコンをフル稼働する予定ですが、今はまだ寒い日もあるので、暑かったら使えるように購入しました」

ーーもともとダンボールが好きなのですか。

「しぴはもともとダンボールが好きで、荷物が届くたびに入ったり、乗っかったりしています。でも、一緒に暮らすおこめはダンボールにはあまり興味がなく、高いところ(キャットタワーやロフトベッド)で休むのを好みます」

ーーなぜダンボールが好きなのでしょう。

「ダンボールには何かしらの魅力があることは確かです。でも、それが何なのかのは分かりません」

ーーおもちゃも想定外のことがありますか。

「オモチャもハマる時はハマりますが、ゴミなどが大好きで、誤飲しないように注意を怠れません」

ーー夏用ベッドはどうされますか。

「せっかく買ったので置き続けますが、1年使わなかったら多分もう一生使わないので少し考えてしまいますね」

リプ欄には、

「うちも0円のが好きです」

「知人は45000円もする手作り猫ちぐらを半年待ちで購入したのに、猫ちゃんは怖がって一度も入らないまま数年が経過しているそうです」

「ダンボールでも、しぴしゃんが使えば高級カーペットに見える不思議」

「ウチの犬もひんやりシートの上で寝るよりも、玄関の三和土で寝る方が心地良いみたいです」

というリプライが多数寄せられ、「いいね」は3.4万件にもなりました。

犬も猫もなかなか好みまでは分かりませんね。しぴちゃんがベッドを気に入ってくれますように。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース