「ニトリで買ったベッド」を気に入った猫さん 「えー!そっちですか?」「うちも」とツッコミと共感の声が殺到

はやかわ かな はやかわ かな

「ニトリで買ったベッド、大変気に入ってるようですw」と、1枚の写真をツイッターに投稿した、ぼむぼむぼん@きょうだい猫さん(@bomubomu_bom)。

そこに写っていたのは、ニトリで買ったふかふかの「ペット用ベッド」……が入っていた「袋」の方でくつろぐ猫ちゃんの姿!「えー!そっちですか?」「おねだんいじょう」「うちの猫と同じだ~w」と、突っ込みと共感のリプライが殺到しました。

「飼い主の心ネコ知らず 笑」
「ニトリで買った…間違ってはいない」
「3円でこの気に入り様!!流石お値段以上ニトリ」
「収納性ヨシ」
「結局袋がいちばん好きなんですよね(笑)」

袋の方のニトリのベッド(?)でくつろいでいたのは、生まれて初めてシャンプーされた可愛いおこ姿でも話題を呼んだ、スコティッシュフォールドの男の子、ぼーちゃんこと、ぼぼくん。生後8カ月になる甘えん坊の子猫、です。

飼い主さんによると、ぼぼくんの兄妹猫、むむちゃんも、袋の方のベッドにしか興味がない模様…。

めっきり寒くなり、子猫たちに暖かくてふかふかのベッドを…という期待に反した、ツッコミどころ満点の子猫たちの反応について、飼い主さんにお話を伺いました。

ーーYouTube動画バージョンも拝見しましたが、ぼぼくんもむむちゃんも、2匹とも袋の方のニトリのベッドがお気に入りのようですね(笑)。

「袋から出した瞬間から袋の方に吸い込まれていきました(笑)。ベッドを買った時から夫と、”袋にしか入らなかったりしてね”と話していたら実際そうなったので、やっぱりかと笑ってしまいました」

ーー予想が的中…(笑)。ぼぼくんとむむちゃんは普段どんなところでくつろいでいるのですか?

「床、キャットタワー、窓枠でよくくつろいでいます。遊ぶ時は、階段での追いかけっこが好きみたいです。自分たちの匂いがついた毛布に横になることも増えましたが、熟睡する時は床がいいみたいです…(笑)」

ーー「ふかふか」という状態に慣れていなかったのでしょうか…。

「多分そうだと思います。ふかふかなのが怖かったんだと思います」

ーー「うちの猫も同じ!」という共感のリプライもたくさん寄せられていましたね。

「新しく買って来たものよりも入れ物が好きなのは猫ちゃんあるあるみたいで、いただいたコメントを拝見してほっこりしました。うちの2匹も、袋、段ボール箱が大好きです。どっちかが中に入って、どっちかが外から猫パンチをして遊んでます。お互いに、中に獲物がいると思っているのかもしれません」

ーー以前、生まれて初めてシャンプーされて「おこ」だったぼぼくんの様子が話題になりましたね。2匹ともあれから少し大きくなったようですが…。

「体は大きくなりましたが、兄妹揃って性格はあまり変わらず、甘えん坊な気がします。寒くなったのもあり、最近はずっと膝の上でくつろいでいて、癒される毎日です。朝、二度寝をしようとすると、体の上に乗ってふみふみで起こされた時は、眠たいけど可愛いな、とほっこりします」

ーー二度寝できないのは辛いですが、うらやましい…(笑)。その後、ぼぼくんがふかふかの方のニトリのベッドをふみふみしている動画もアップされていました。

「ぼーくんは眠たい時にふみふみしに行ってます。自分の匂いが付いたので、安心したのかもしれません。むーちゃんもベッドで少し横になりましたが、結局気に入らなかったみたいで、もう近づいてないです…」

 ◇ ◇

その後、「ニトリのベッドの代わりに、夫がベッドになってました」とつぶやいていた飼い主さんですが、最新のツイートを見ると、ぼぼくんはすっかり、ふかふかの方のニトリのベッドを愛用している様子。

暖かそうなぼぼくんの姿を見て、むむちゃんもふかふかの方のニトリのベッドを気に入ってくれるといいですね。

■ぼぼくんとむむちゃんのYouTubeチャンネル「ぼむぼむぼん!」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース