「現実から目を背けないためのピック!?」に12万人が絶賛 「センスの塊すぎる」「これを抜けばカロリーゼロ」

今田 哲平 今田 哲平

「現実から目を背けないためのピックを作りました」

美味しそうな唐揚げにピックが刺さっていますが、そこには「カロリー」の文字が書かれています。これは食べる時に少し罪悪感を感じてしまいそうですね…笑。

「それでも俺は食う!」
「センスの塊すぎる」
「これを抜けばカロリーゼロってことか!」
「こういう発想ができる人間になりたかった」

リプ欄には、斜め上の発想に絶賛の声が多数寄せられました。

ピックのツイートをされた企画デザイン2時(@niji_2oclock)さんにお話を聞きました。

ーーこの「カロリーピック」をなぜ作ろうと?

「最近好きなものを好きなだけ食べ過ぎていたので、自分への戒めとして作りました。カロリーを意識しているからこそ思いついたアイデアだと思います」

ーー0カロリーピックも制作されたとのことで、どっちが欲しいかアンケートを取られていましたが、結果は?

「はじめに『カロリーピック』だけを発表したのですが、『罪悪感のない0カロリーバージョンが欲しい!』というお声が多数あり、急遽画像を投稿しました。商品化してほしいというお声が多いのはダントツで0カロリーバージョンでした」

ーー制作の中でここはこだわった!というポイントなどはありますか?

「ポップな感じではなくシュールな見た目にしたかったので、テレビ番組のテロップのようなデザインを意識しました」

ーーカロリーピックや0カロリーピックの他にも作る予定はあるのでしょうか?

「今回カロリーピックを作ってみたら予想以上に良い出来だったので、文字ありのピックは今後も作ってみたいですね!」

ーー制作してきた中でお気に入りの作品は?

「同じ文字ありシリーズで、犬用のおもちゃ『勝訴マスコット』が気に入っています」

「カロリーピックは現在商品化に向けて動いていますので、ぜひ2時のツイッターをフォローして続報をお待ちください」と企画デザイン2時さんは話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース