視線を感じ、ケージに目をやると…ペットがまさかのポージング「2分だけ待ってやる…」「何か良いことあったのかな」

門倉 早希 門倉 早希

「ケージ内から視線感じるなぁとおもったら…」

あるカエルの写真がツイッターで11.4万いいねがつくほど話題を呼んでいます。投稿者は、カエルの飼い主であるちゃこぺん(Twitter:@daizu_green/Instagram:@soi_grn_san)さん。視線を感じたちゃこぺんさんがケージの方に目をやると、飼っているカエルが片手を挙げてまさかのピースサイン。しかも堂々とした表情でこちらを見つめています。

あまりのインパクトにちゃこぺんさんは、写真を撮ってツイッターに投稿。瞬く間に拡散され、ツイッター上で250万回以上も表示されています。ちゃこぺんさんに当時の状況を聞きました。

ちゃこぺんさんは生き物をこよなく愛する大学生。幼いころから生き物が大好きで、今では4種10匹のカエル、2匹のヒョウモントカゲモドキという爬虫類と共に暮らしており、SNSで彼らの暮らしを発信しています。

10匹いるカエルのなかで、チャコガエルという品種のカエルを3匹飼っており、今回ピースサインを送っていたのもそのうちの1匹。緑助(りょくすけ)というカッコいい名前ですが女の子だそう。普段からピースサインをするのかどうか伺ったところ、ちゃこぺんさん曰く「約2年半弱、緑助と一緒に暮らしていますが、ピースのポーズは初めて見ました」。

緑助ちゃんのかわいらしい姿は、「何か良いことでもあったのかな?」「2分だ、2分だけ待ってやる…って言ってそう」「ドヤァ!って顔がめちゃかわいい」とツイッターで注目を集めました。

反響についてちゃこぺんさんは、「率直に嬉しい気持ちでいっぱいです」と歓喜。これまでカエルが好きと言うと、周りから白い目で見られることも少なくなかったというちゃこぺんさん。SNSを始めたきっかけも、カエルの魅力を発信したいと思ったからだといいます。

そんななか今回、緑助ちゃんが「かわいい」と注目されたことはとても喜ばしいことであり、「こうしてたくさんの人に見ていただいて、『カエル苦手だったけど、意外とかわいい』との声もいただいて本当に嬉しいです」と語りました。

◆ちゃこぺんさんのSNSアカウント

ツイッター:https://twitter.com/daizu_green
インスタグラム:https://www.instagram.com/soi_grn_san/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース