「スカイマーク」が「スカイニャーク」に 猫の日にロゴ大変身 「ニャイスアイデア」「かわいすぎる」

伊藤 大介 伊藤 大介

2月22日は「猫の日」。航空会社のスカイマークは、猫の日限定で猫アカウント「スカイニャーク」に返信しました。初めての試みは「かわいすぎる」「普段からこれの方がいい」と好評です。スカイマーク広報室に聞きました。

テキストロゴも技あり猫マーク

スカイマークは2月22日、公式Twitterのアカウント名を「スカイニャーク」と改め、「にゃにゃにゃんっ!!」とツイートしました。その後、「夜の12時ににゃると魔法は解けるにゃ。スカイニャークは今日1日の限定にゃのだ」と続けました。

ーー企業ロゴが猫の日仕様になっています。

「いろんな企業の公式アカウントさんが猫の日に猫マークにされていたので、スカイマークでも今年初めてやってみました」

猫の日デザインは、取材対応した広報室のSNS担当者が担ったといいます。

「コーポレートカラーの青と黄色と基調としました。(こだわった点は?)そうですね…テキストの企業ロゴ「SKYMARK」のMAを猫マークにしたところでしょうか(笑)。スカイニャークなので」

確かに猫マークに変わっています。Twitter上では「ニャイスアイデア」「来年はこれを使ったノベルティを作りましょう!」とリプライが寄せられています。

スカイマーク広報室の担当者は「皆様からのご意見も参考に、来年の猫の日の展開を考えたい」と話していました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース