「奈良のお寺が、破壊力ありそうなビームを放っていた」レアな瞬間を捉えた幻想的な写真に7万人が驚き

椎名 碧 椎名 碧

「奈良県のお寺が、破壊力ありそうなビームを放っていた景色が、こちらです」とツイートされたのは、あゆ🌙(@auki999)さん。

冬の夜空に一直線に伸びる光…これは一体なに!?

「鉄骨で覆われてる感じがビームとマッチしてますね😳」
「これ撮影者の後ろに使徒いるだろw」
「強そう😅💦」
「工事中なのが強そうです😅」

リプ欄には、強そう!とコメントする人が多く見られました。

あゆさんにお話を聞きました。

ーーこちらの写真はいつ頃どこで撮られたのでしょうか?

「昨年の11月に撮影したもので、奈良県吉野山の紅葉まつりのライトアップです。今年の11月にも同様に数日間行われていました。金峯山寺蔵王堂を吉野山から見下ろして、カメラの超望遠レンズで撮影したのものになります」

ーーこのビームは?

「紅葉まつりのライトアップの一環ですね。京都の清水寺などでも行われているようなレーザービームです」

ーー初めてこちらの写真を見た時の率直な感想をお願いします!

「他の場所ではあまり見られない、撮れないような写真なので、最初に撮影してプレビューで写真を確認した時は、かなりインパクトのある印象を受けたのを覚えております」

ーーこのような写真を撮る際に気をつけたポイントなどはありますか?

「湿度が高い日に撮影するのがポイントです。晴れの日ももちろんかっこいいのですが
少し霧がかかっていると、ひときわ格好良さが増します」

ーーこれまで撮影された中でお気に入りの写真を教えてください。

「雨が上がった時間帯、湿度が高い日などに撮影すると、街明かりやライトアップされた光による幻想的な風景写真が撮れます。このような写真が好きです。こちらは全て合成なしの一枚撮りの写真です」

「本業はレコーディングエンジニアという音楽の仕事をしており、写真は趣味のようなものでしたが、こうして反響が度々あることに対してとても嬉しく思います。今後は自分の写真集やグッズ販売などをしていきたく、企業様からの案件ご依頼お待ちしてます!」とあゆさん。幅広くクリエイティブな活動をされています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース