「ミックスサンド食べよ」→「えっ、ツナがない!」とパンだけ!? セブンイレブン「これまでに同様のケースは発生してない」と説明

竹内 章 竹内 章

関西を中心に活動するマジシャンのローズさんが自身のアカウント(@magician_rose)で公開したサンドイッチの写真が話題です。セブンイレブンで買った「ミックスサンド」の包装を破って食べようとすると…なんとツナがない!「さすがマジシャンやな」「消失マジックですか」とSNSでは驚きの声が上がっています。

「え?え?なにこれどういうこと?ツナは?」とローズさんが公開した写真。ミックスサンドにはツナ、ハム・レタス、たまごの3種類が入っていますが、写真左端のツナの存在感がやけに薄いのが気になります。パンを剥がすと、わずかなツナ、いいえツナの痕跡が2カ所に確認されました。こ、これが…イリュージョン? ローズさんに聞きました。

ー驚きのミックスサンドです

「12月9日の夕方、神戸市内のセブンイレブンで購入しました」

ー開けた瞬間、やはりツッコミが入りましたか

「袋を開けた時に、『あれ?パンが一枚多い?』と思いました。パンの隣がパンだったので」

ー買ったお店やコンビニの本部には

「購入店には伝えていないですし、本部に連絡するつもりもありません」

ーツイッターで話題になりました

「いろんなコメントがありますが、「けしからん!」と企業を責め立てるような完璧主義的な風潮は好きではありません」

セブンイレブンに聞いた

セブン&アイ・ホールディングス広報センターによると、このミックスサンドは商品名「旨味あるハムと味わいたまご ミックスサンド」でした。

最初からツナが抜けている点について「製造段階のツナサラダを絞って出す工程において、不備が生じてしまった可能性があります」と説明。同じような商品が製造された可能性については「これまでに同様のケースは発生しておりません」と回答しました。その上で、「今回購入されたお客様にご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後お客様に安心して購入いただけるよう、再発防止に努めてまいります」とコメントしました。

ミックスサンドを購入した12月9日は実はローズさんの誕生日。「余計に笑えました」(本人)と、思いがけないハプニングをSNSで共有しようとツイートしたそうです。「こんなオモロイこともあるんだ、と笑いのネタのつもりで投稿しました」と話しています。

ローズさんは「ダブルフェイス」というマジックショーを月1〜2回主催しています。サイトはこちら→http://rose-magic.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース