「ウエストのくびれが欲しい!」約6割…くびれが欲しい女性ほど「姿勢が悪い」ことが判明…女性1000人調査

まいどなニュース まいどなニュース

女性のみなさんのなかには、キュッとくびれたウエストに憧れる人もいるのではないでしょうか。そこで、20~40代の全国の女性1000人に「ウエストのくびれ」について調査をしたところ、約6割の人が「ウエストのくびれが欲しい」と回答しました。また、「くびれが欲しい」と回答した人は、「既にくびれている」と回答した人よりも「猫背」「スマホをよく利用する」など、姿勢の悪さにあてはまることが多いことが分かったそうです。

株式会社心と体サプライズ(福井県福井市)が、2022年11月にインターネット上で実施した調査です。

まず、「ウエストのくびれが欲しいですか」と聞いたところ、「くびれが欲しい」(57.7%)、「特にくびれが欲しいとは思わない」(27.2%)、「既にくびれている」(15.1%)という結果になりました。

続いて、「既にくびれている」(151人)、「くびれが欲しい」(577人)と回答した人に「あてはまること」を聞いたところ、「くびれが欲しい女性」と回答した人の58.2%が「猫背」と回答したのに対し、「既にくびれている」と回答した人では39.7%と、約20ptも少ない結果となりました。

さらに「スマホをよく利用する」「肩こり」「長時間のデスクワーク」「反り腰」など姿勢の悪さにあてはまることは、全て「くびれが欲しい」と回答した人の方が5pt以上多いことも分かったといいます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース