「今度こそ、やりきる!」ドミノ・ピザ、1枚買うと2枚無料キャンペーンまさかのリベンジ! クルー増員、ピザ生地増量で「準備万端」

まいどなニュース まいどなニュース

ドミノ・ピザジャパン(以下:ドミノ・ピザ)が2度の痛い失敗を乗り越え、3度目の「Lサイズピザを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーンを実施する。期間は10月24日(月)から10月30日(日)までの7日間限定。過去2回のキャンペーンでは注文が殺到して利用できない人が続出し、悪い意味でも話題を集めてしまった。それでも「今度こそ、やりきる!」とへこたれないドミノ・ピザ、果たして今回は…!?

「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンは、第1回目を6月23日(木)から7月3日(日)までの11日間、第2回目が7月28日(木)から7月31日(日)の4日間と、これまで2回実施。いずれも関係者の予想をはるかに超える大反響を巻き起こし、遅配の発生や、デリバリーの受け付け停止を余儀なくされる店舗が出るなどし、批判も招いた。ドミノ・ピザの担当者は「全てのお客様にこのサービスを、十分なご満足とともにお届けすることができなかったことを猛省しております。誠に申し訳ございませんでした」と平謝りである。

しかし、しばしの沈黙を経て飛び出したのは「このままでは終われません!」というまさかのリベンジ宣言だ。

「我々のモットーは『Hungry To Be Better』、つまり『よくすることにハングリー』であります!ドミノ・ピザ魂にかけて、配達だけではなくお持ち帰りも対象に加え、パワーアップして再実施します!」

ドミノ・ピザはこれまでの失敗を踏まえ、今回は2カ月前の8月から準備を開始。人員体制の強化を進めてきたという。また過去2回は、デリバリーのエリア外の人はキャンペーンを利用できず、不満の声もあったため、今回は全店舗で「お持ち帰り」も対象にした。

ドミノ・ピザはさらに、“三度目の正直”に備えて次のような準備を整えているらしい。

・全店舗に、お客様がガンガンご注文を寄せられても大丈夫なように十分なピザ生地を準備しています。
・全店舗に、お客様がドシドシご注文をしていただいても大丈夫なように十分な数量のピザボックスを配備しています。
・全店舗のクルーに、スポーツドリンクを配給。クルーの健康管理にしっかり配慮していきます。
・全店舗でクルーをさらに30%増員。お客様のご期待を裏切らないスピーディなデリバリーを実現します。
・お客様のご期待にお応えできた店舗に特別褒賞を、特に優れた評価を受けた店舗に特別法定外有給休暇を提供します。

担当者は「ドミノ・ピザの『Hungry To Be Better』精神をしっかり見届けてください」と生地をこねる。もとい、力を込める。

「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」は、Lサイズ、またはニューヨーカーピザを買うと、Mサイズのピザを2枚無料でもらえるキャンペーン。担当者によると、最大で5040円お得になるという。無料になるMサイズは、王道マルゲリータやお肉たっぷりのギガ・ミートなど14種類が対象となる。

◇ ◇

【キャンペーン概要】
名称:Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!
期間:2022年10月24日(月)~2022年10月30日(日)
内容:Lサイズのピザ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Mサイズのピザを2枚無料でご提供
対象:デリバリーと持ち帰りの両方
URL:https://www.dominos.jp/topics/220623_otameshi

※対象商品はLピザまたはニューヨーカーピザ全品
※Mサイズ対象商品はMサイズピザ1-2ハッピーレンジ
※本クーポンはデリバリー注文時と持ち帰りの両方で利用できる
※セットメニュー、サイドメニューは割引対象外
※その他クーポン・特典との併用は不可
※追加トッピング、生地変更による追加料金は割引対象外

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース