メガネが似合う人気俳優は? 3位「小山慶一郎」さん、2位「加藤シゲアキ」さん、1位は『嵐』のメンバー

まいどなニュース まいどなニュース

メガネが似合う俳優といっても、普段からメガネをかけている人ばかりではなく、むしろ、普段メガネをかけていない俳優がかけたとき、ギャップで魅力が増すといえるかも知れません。そんなメガネが似合う人気俳優には誰が選ばれたのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「メガネが似合う俳優ランキング」によると、第1位には「櫻井翔(嵐)」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントパワーランキングに登録されているメガネが似合う人気俳優から、『知的』のイメージデータを算出し、スコアが高いメガネが似合う人気俳優を30〜40代に絞ってランキング化したそうです。調査は毎年実施しており、今回は2021年度のデータより算出したといいます。TOP3の結果は以下の通りです。

▽メガネが似合う俳優ランキング

【1位:櫻井翔(嵐)】
ジャニーズ事務所所属のユニット『嵐』のメンバーです。2022年現在ではグループは活動休止しており、ソロで俳優・司会・キャスターなど幅広く活躍しています。2018年には、平昌(ピョンチャン)オリンピックのスペシャルキャスターを務め、2019年には『24時間テレビ42 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーにも選ばれました。メガネブランド『JINS』のイメージキャラクターになったこともあり、2013年にはパソコン用のメガネ『JINS PC』のCMへも出演しています。複数台のモニターを前に、バリバリの起業家として仕事をこなす姿が印象的です。

【2位:加藤シゲアキ(NEWS)】
ジャニーズ事務所所属のユニット『NEWS』のメンバーです。ソロでも俳優業を行ったり、小説を書いたりとマルチな才能を発揮。2021年には、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』にエリート塾講師の役で出演し、俳優の柳楽優弥さんと共演しています。黒縁メガネをかけた姿は知的で、塾講師のイメージにぴったりだと評判を呼びました。

【3位:小山慶一郎(NEWS)】
ジャニーズ事務所所属のユニット『NEWS』のメンバーです。2017年には『24時間テレビ40 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーを務めました。2017年に出演したドラマ『重要参考人探偵』では、探偵に憧れる推理マニアの周防斎役を演じ、メガネ姿が様になっていました。

   ◇  ◇

【出典】
▽メガネが似合う人気俳優ランキング!総勢16人から新しい好みを発見
https://tpranking.com/glasses-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース