男性が好きな猫種ランキング!「アメリカンショートヘア」を超えた1位は…「足が短くちょこまか動く姿が可愛い」猫

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんはどんな猫種が好きですか。株式会社NEXERの100%子会社であるpepy株式会社は、ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」にて、「男性が好きな猫種」のランキングを発表しました。

2022年3月に、猫が好きな全国の男性200人(30代以下、40代、50代、60代以上、各50人)を対象として、アンケートサイト「ボイスノート」を利用して実施された調査です。

【第5位:シャム】

第5位は「シャム」でした。「シャム」を選んだ回答者からの具体的なコメントは以下の通りです。

▽品があるように見えるところ(栃木県・44歳)
▽気高い感じが良い(埼玉県・49歳)
▽凛々しいから(埼玉県・57歳)
▽可愛らしくて、品が良いから(神奈川県・47歳)

【第4位:スコティッシュフォールド】

第4位は「スコティッシュフォールド」でした。「スコティッシュフォールド」を選んだ回答者からの具体的なコメントは以下の通りです。

▽毛がごわごわしており、実際よりも身体つきがふっくらしていて可愛いから(広島県・38歳)
▽顔や目が大きくて可愛いところと、飼い主によく懐いてくれるから(大阪府・55歳)
▽耳折れが可愛い、穏やかで甘えん坊な性格の子が多い(神奈川県・57歳)
▽上品で可愛いから(山口県・55歳)

【第3位:ペルシャ】

第3位は「ペルシャ」でした。「ペルシャ」を選んだ回答者からの具体的なコメントは以下の通りです。

▽真っ白くてふわふわで可愛くて癒されるから(栃木県・31歳)
▽気品があって可愛いから(埼玉県・34歳)
▽モフモフしていてかわいいから(埼玉県・32歳)
▽あのふさふさとした高級感あふれる毛並みが好きだから(埼玉県・41歳)

【第2位:アメリカンショートヘア】

第2位は「アメリカンショートヘア」でした。「アメリカンショートヘア」を選んだ回答者からの具体的なコメントは以下の通りです。

▽小さいときはもちろん可愛いが、大きくなってもすっきりしているから(神奈川県・61歳)
▽薄いブルー系の毛色と毛並みが綺麗で気品があるところ(神奈川県・42歳)
▽毛並みがきれいで、愛くるしい(神奈川県・56歳)
▽目が青く毛が真っ白でとても可愛く、人になつきやすい性格だと思います(岐阜県・66歳)

【第1位:マンチカン】

第1位は「マンチカン」でした。「マンチカン」を選んだ回答者からの具体的なコメントは以下の通りです。

▽短足で、歩く姿が可愛らしいから(群馬県・33歳)
▽短い手足のまんまるの顔が愛らしい(和歌山県・30歳)
▽足が短くちょこまか動く姿が可愛いから(埼玉県・30歳)
▽動きがコミカルで可愛い(東京都・40歳)
▽顔がパグみたいにペチャっとなっていてかわいいから(福井県・57歳)

   ◇   ◇

【出典】
▽【猫好き男性200人に聞いた】好きな猫種ランキング! 女性との差は…?
https://er-animal.jp/pepy/119034

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース