「誰なん…?」シャワー中の姿がいつもと違い過ぎるモフモフ猫に驚き 「カピバラさん」「エイリニャンw」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「いやほんと誰なん…笑」とつぶやき、2枚の写真をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)さん。そこに写っていたのは、シャワーのビフォーアフター姿が激しく違うモフモフ猫ちゃん! ほんと誰なん・・・? 投稿者に聞きました。

そんな違い過ぎる写真に爆笑する人たちが続出。普段はモフモフの猫ちゃんなのに、シャンプー姿には「カピバラ」「エイリニャン」などのコメントが多数寄せられています。

「差が激しすぎて スマホ見ながらずっと笑ってました」
「見違えますね(笑)」
「ビフォーアフターでも凄い違い」
「長毛種、あるあるですね」
「猫ちゃんてお顔何でこんなに小さいんだろう」
「ふわふわのネコちゃん程、こうなっちゃいますね❗(笑)」
「お耳がネズミさん…。」
「おこめちゃんはカピバラさんだったのね」
「エイリニャン 笑笑」
「耳耳!!!」

カピバラさんになってしまった猫ちゃんは、アメリカンカールのおこめちゃんといいます。もうすぐ1歳になる女の子です。シャワーをしているときのお顔が少し不機嫌そうに見えたおこめちゃんですが・・・。撮影時のことを、投稿者で飼い主のかにさんに伺ってみました。

――シャワーのビフォーアフターが激しく違うおこめちゃん。この日は、どうしてシャワーを?

「お尻が汚れてきたり皮脂で毛玉ができやすくなるのでシャンプーをしました!」

――シャワー中、おこめちゃんはちょっと不機嫌そうなお顔でしたね・・・。

「トリマーさんの動画を見てタライに入れると猫はおびえないというのを見て試してみたのですが・・・おこめはかえってタライが嫌いだったみたいで不機嫌になってしまいました。結局、シャワーで少し落ち着いてくれたんです」

――いつもまんまるフワフワのおこめちゃんですが、シャワーをすると、顔がちっちゃい! 

「リプライにもありましたが、ほんとカピバラみたいだなって思いました(笑)」

――シャワーが終わったあとのおこめちゃんの様子は?

「そのあとちゅーるをもらってご機嫌は完全に戻りました」

――スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳2カ月・雄)やメインクーンのこゆきちゃん(1歳2カ月・雌)たちも長毛ですが・・・シャワーする際、ビフォーアフターはやはりだいぶ違う?

「みんな違いますが、おこめが一番変わるかもしれません。ダントツです」

――子猫のうなぎちゃん(3カ月・雌)が家族になって末っ子からお姉さんになったおこめちゃん。うなぎちゃんのやんちゃさが目立ち、おこめちゃんがおとなしく見えますが・・・。

「おこめってこんなにおとなしかったかなと錯覚しますが、たぶんおこめは何も変わっていないです(笑)。相変わらず天然で面白いことをたくさんしてくれますよ。でも、子猫との接し方がだんだん分かってきたのかグルーミングしてあげたりと先輩らしい一面も見られるようになりました」

  ◇   ◇

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース