お風呂中の飼い主をモフモフ猫4匹が出待ち 「可愛いが大渋滞」「愛されすぎですね」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「リビングから猫たち消えたから探したら飼い主2の風呂出待ちしてた」

お風呂に入っている飼い主さんを出待ちするモフモフ猫ちゃんたちの後ろ姿の写真がツイッターで話題になりました。投稿したのは、「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)さん。出待ちされているのは飼い主の旦那さんです。投稿者に聞きました。

猫ちゃんたちの出待ち姿が「可愛すぎる」

猫ちゃんたちの待ち姿に「可愛すぎる」と悶絶する人たちが続出。このほか、出待ちされている飼い主さんに「うらやましい」とのコメントが多数寄せられています。

「扉開けてこんな光景が広がってたら幸せ!」
「勢揃いした後ろ姿が可愛い」
「あ~~~可愛いが大渋滞!!」
「モフ密度高し」
「皆で出待ち 仲良しですね」
「超カワイイ出待ち! 全員抱きしめたくなる」
「飼い主2さん幸せですね 羨ましい光景です」
「愛されすぎですね」
「大人気じゃないですか!」
「出待ちいいなあw」
「夢のような生活ですね」

出待ちをしていた猫ちゃんたちは、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳2カ月・雄)、メインクーンのこゆきちゃん(1歳2カ月・雌)、アメリカンカールのおこめちゃん(11カ月・雌)、うなぎちゃん(3カ月・雌)の4匹。そんな4匹勢ぞろいで飼い主さんを出待ちしちゃって、どうしたんでしょう? そのときのことを、投稿したかにさんに伺ってみました。

――お風呂に入っている旦那さんの出待ちをしている猫ちゃんたちの後ろ姿が話題になりました。かにさんが、出待ちに気付いたのは?

「2階で洗濯物を畳んでリビングに戻ってきたら猫たちの姿がなかったので…探したら洗面所にいました」

――なんと、全員総出で出待ち。その光景を目にされたときは…。

「3匹でいることはよくありましたが、4匹そろっては初めて見たのでとってもほほえましかったです!」

――とはいえ、なぜ猫ちゃんたちは出待ちをしていたのでしょう?

「たぶん、なぜ閉じこもっているのか気になるんだと思います。すりガラスの向こう側で何かしているのは見えているので…」

――末っ子のうなぎちゃんも、すりガラスの向こう側についた泡にじゃれていましたね。

「主人が反対側からも見えたらしく遊ばせるために泡をつけたと言ってました(笑)」

――かにさんがお風呂に入られているときも、確か猫ちゃんたちが出待ちしていたような…。

「はい、あります。最近ではうなぎがのぞきに来ていました」

ご主人がお風呂から上がるまで、猫たちは待っていた

――今回、旦那さんが出てくるまで猫ちゃんたちは待っていた?

「はい。お風呂から出たらまだ待っていて。みんなでぞろぞろ浴室に入ってこようとしたらしく、洗面所の外に誘導されていました(笑)。主人はかなりうれしかったようです!」

――子猫のうなぎちゃんも一緒に出待ちをするなんて、すっかり先住猫ちゃんたちと打ち解けたようですね。

「うなぎはうちにいないタイプの本当にやんちゃな猫だったので最初は先住が受け入れてくれるのか正直かなり心配していました。でもすっかり打ち解けたようで本当に安心です。とはいえ、猫たちそれぞれの時間も大事にしてあげたいので、しっかり居場所の確保やアフターケアを飼い主として行っていきたいなと思っています!」

  ◇   ◇

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース