サーティワンのアイス、なぜ「元日」も人気? 担当者に聞いた

松田 義人 松田 義人

 

世界55カ国、8000店以上のお店を持つ世界最大のアイスクリームチェーン「バスキンロビンス」。日本ではサーティワン アイスクリームとして展開しています。日本のサーティワン アイスクリームで、1年間で特に販売数が高まる時期として、実はなんと「元日」も人気なのだそうです。

しかし、寒い時期であるはずのお正月に、なぜサーティワン アイスクリームが人気なのでしょうか。今回はこの秘密と、気になる2022年のお正月限定商品について、サーティワン アイスクリームの担当者に話を聞きました。

お正月、サーティワン アイスクリームの売り上げがアップする理由とは?

どうしてサーティワン アイスクリームの売り上げで元日も人気なのでしょうか。

「お正月はご家族や親戚が集まるシーンでテイクアウトの『バラエティボックス』をたくさんの方にお楽しみいただいているようで、人気が高まっています。また、サーティワンはショッピングモール内の店舗も多く、初売りなどのお買い物時やお土産などのご購入と合わせてご利用いただく方も増えるため、実はお正月は、多くの方にサーティワンをお楽しみいただいている時期の一つなのです」(担当者)

確かに、家族や親戚、お子さんなどが集まるお正月、みんなが大好きで楽しいフレーバーばかりのサーティワン アイスクリームがあると嬉しいもの。「おせち料理をたくさんいただいた後にサーティワン!」なんていうのもなかなか良さそうです。

他方、話に出てきた「バラエティボックス」だけでなく、サーティワン アイスクリームではもちろんお正月限定商品も展開しています。今年は「ハッピードール とら」という、寅年にちなんだかわいい商品が登場予定です。

「チョコレートでできたとらの顔と、2022の年号入り肉球、しましまのしっぽをトッピングして、キュートな『とら』に仕上げました。ベースのフレーバーは、お好きなアイスクリームをお選びいただけます! 12月28日に発売しますので、お気に入りの味で新年のおいしい幕開けをお楽しみください」(担当者)

 

寅年にちなんだ2022年のお正月期間限定商品とは!?

 さらに、期間限定販売で「タイガーテイル」というとらの縞模様を表現したホットケーキ味のアイスクリームも展開予定です。

「2022年・寅年の始まりにぴったりな、とらのしっぽをイメージしたフレーバーです。シンプルで大人も子どもも大好きな、バターとろけるホットケーキをイメージしたフレーバーに、メープル風味リボンを合わせてとら模様に仕上げました。温かく、ふわふわのホットケーキをアイスクリームで……? とちょっと不思議な味わい、ぜひお楽しみいただけると嬉しいです」(担当者)

 

これらの限定商品もまた、例年のお正月、サーティワン アイスクリームでは大人気商品となることが多いようです。最後にこのお正月、「サーティワン アイスクリームを食べたい!」と思っている方へのコメントもいただきました。

「ご紹介させていただいたように、新年のスタートにぴったりなフレーバーやハッピードールをご用意していますので、ぜひご家族やお友達と一緒にサーティワンのアイスクリームを楽しんでいただけると嬉しいです。近年はテイクアウトでのご利用も支持が高まっています。お正月はあたたかいお部屋でつめたいアイスクリームを食べながら、是非至福のひとときをお過ごしください!」(担当者)

「ハッピードール とら」は480円、「タイガーテイル」はレギュラーサイズで390円(いずれも税込・店舗によって価格が異なる場合あり)。いずれも12月28日から販売予定で、数量限定・なくなり次第終了とのことです。是非チェックしてみてください!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース