「くっそ、こんなので…w」ナスのナースさんが爆誕 「疲れてるからかわからないけど爆笑しちゃった」

山本 明 山本 明

 「ナース」と、ただ一言と共に、クラシカルなナース帽を被ったナスを収めた写真作品がツィッターに投稿され、大反響を呼びました。シンプルかつ、インパクトばつぐんの「ナース姿」には思わず人を笑顔にさせてしまうパワーがあるようです。

 このユニークかつ楽しい写真作品に「こういうの好き」「シンプルに腹よじれるぐらい笑ってもうた」とストレートに喜びを表現する人たちはもちろん、「くっそこんなので…w」と思わず笑ってしまった自分をくやしがる人、「マジ疲れすぎてこの程度で笑ってまう」と、ナスのナースさん姿に癒やされた人たちからの声もいくつも寄せられるなど、リプライ欄はほのぼのとした笑いの渦に包まれています。

 写真を投稿したNao Kudo(@kudo_70)さんは、本業はウェディングフォトグラファーであり、オフでは物撮りをはじめ色々と撮影しているのだそう。今回話題になった写真作品についてお聞きしました。

――今回の写真作品はまさに「ありそうでなかった」発想です。「ナスをナースに…!」というインスピレーションを得た時のことを教えてください。

 いつも買い物に行っている商店街があるのですが、そこの八百屋さんで売ってたナスたちがかわいくて…うわ〜〜〜!!撮りたい!!となってからすぐにナースにしよう!と思いつきました。ダジャレが好きなのでピピーン!ときた感じです。

――「背景が写ってない なすが自立している なすの影がある なすに光が反射しているけど、余計なものが写ってない こんなネタ写真だけど、すごいちゃんとした写真なのよ。すごい」という声も寄せられていました。綺麗に撮影する裏側で人知れぬご苦労があったことと思いますがいかがですか?

 物撮りやってる時は苦労より楽しいが上回っているので「つら〜〜〜〜い!!」という感情はあんまりないです!たくさん買ったのでどう食べようかな〜と悩む時間の方が大変だったような気がします(笑)。

――「帽子折ってる時が一番ニヤニヤしたわ」ともリプライで答えておられました、ぜひ自作のナース帽へのこだわりについても教えてください。

 こだわりはこれと言ってないのですが、最初に折った時にサイズ感がわからずガバガバのでっかい帽子になったのはいい思い出です(笑)。

――投稿に大きな反響がありました!特に嬉しかったコメントや印象に残ったコメントはありましたか?

 全部嬉しかったですが、本職ナースさんから「元気出た!」というコメントをいただいた時はグッときましたね。いつもありがとうございます!と思いました。また、リプ欄や引用RTでさらなるギャグを言ってくれる人などいて面白かったですね(笑)。

   ◇   ◇

 ちなみに、同僚ナースさんの写真もあわせて投稿されていました。結局、単純明快なギャグが一番深く刺さり、笑いの衝動もじわじわ続くのかもしれません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース