トランクルームを開けるとそこにはまったく同じ色、同じデザインのキャリーケースが3つも…
高速バスで起こった珍事件がSNS上で大きな注目を集めている。この体験談を紹介しているのはタイトナの召使いさん(@hanachanzunoann)。
「これは流石に想定してなかったwww 中身開けんとわからんやん」
と嘆くタイトナの召使いさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは
「運転手さん、言ってあげればいいのに笑」
「以前バスの乗務員をしていましたが、ステッカーを張るのに抵抗がある場合はグリップにバンダナとかハンカチを巻いて(縛り付けて)おいたり、キーホルダーやストラップを取り付けておくだけでもわかりやすくなると思います」
「リモワのスーツケースあるある〜♪(空港)」
など数々のコメントが寄せられている。
◇ ◇
タイトナの召使いさんにお話をうかがってみた。
中将タカノリ(以下「中将」):このキャリーケースはどのような商品なのでしょうか?
タイトナの召使い:このキャリーケースは、以前日向坂46とLAWSONがコラボした際に行われたエンタメくじのラストワン賞の景品です。日向坂46の全国ツアーの公演が広島である予定で、それを見に行くために夜行バスを使って広島へ向かう人達の乗るバスがたまたま被ってしまい、このような事態になってしまったのだと思います。
中将:ファン向けのグッズだったんですね!たしかにそれだと同じバスで被る可能性が出てきますね…。
タイトナの召使い:他の人もこの状況を見て思わず笑っちゃってました(笑)。乗った順番とかも参考にはしましたが、確実には分からなかったので最後は勘でキャリーケースを選んで、開けて確認しました。そんなに多くの人が持っているものな訳では無いので、全員このような事態は想定しておらず、笑うしかなかったです(笑)。
中将:無事に特定できてなによりです。今回のSNSへの反響についてご感想をお聞かせください。
タイトナの召使い:思わぬ自体が起きたので、気軽な気持ちでTwitterに投稿したのですが、こんなに拡散されて大きな反響を呼ぶとは思ってなかったので正直びっくりしました(笑)。これを見た人達には、こんなことにならないように何か目印などをつけて対策して欲しいと思いました(笑)。
◇ ◇
今回のキャリーケースはファングッズだったため特に被る可能性が高そうだが、一般の商品でもそのおそれは十分にある。ステッカーやバンダナを巻いて目印にするなど、何かしらの判別の対策を心がけていただきたいものだ。
なお、このハプニングが起きるきっかけとなった日向坂46は10月27日に6枚目となるシングル「ってか」をリリースした。タイトナの召使いさんによると「新センター金村美玖さんを中心に、曲調もダンスもかっこよくて、何度も繰り返して聞きたくなるような曲です。私も大好きな曲なのでみなさんにも是非聞いて頂きたいです!」とのこと。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。