超貴重!あなたの写真をヨシタケシンスケさんがイラストに 新作「あんなにあんなに」企画で

まいどなニュース まいどなニュース

「りんごかもしれない」「もうぬげない」「おしっこちょっぴりもれたろう」などの作品で、子育て世代を中心に絶大な支持を得ている絵本作家ヨシタケシンスケさんの新刊「あんなにあんなに」が6月17日に発売されます。刊行に先立ち、版元のポプラ社が5月1日からTwitterフォトコンテストを開催。「あんなに◯◯だったのに もうこんな」をテーマに2枚の写真をTwitterに投稿すると…、なんと!ヨシタケシンスケさんがあたなの大切な思い出の写真をイラスト化してくれるかも!? 募集期間は6月30日までです。

応募方法は簡単。Twitterに「#あんなにあんなに」「#but_look_now」という2つのハッシュタグをつけて写真を2枚投稿するだけです。あとは他の参加者の投稿を見ながら、結果発表を楽しく待ちましょう。

応募作品の中から審査員に選ばれた3作品は、ヨシタケシンスケさんがイラスト化。思い出をさらに特別なものにしてくれる特製の台紙と共にプレゼントされます。(発送は日本国内に限る)

さらに、素敵な応募作品を集めたフォトムービーも制作。完成した動画はポプラ社の公式YouTubeチャンネルで公開するほか、都心の大型ビジョンでも流す予定です。

「あんなにあんなに」は、いつか大人になる子供たち、そして昔子供だった大人たちに贈る、ちょっと目頭が熱くなってしまう優しい絵本。子育ては「あんなに」の連続です。“あんなに”欲しがっていたのに、“あんなに”心配したのに、“あんなに”小さかったのに…。日常にあふれるたくさんの“あんなに”の中でいつの間にか大人になっていく子供たちの姿を、ヨシタケシンスケさんがユーモラスに、そして生き生きと描きます。

「あんなにあんなに」はポプラ社から6月17日に発売。1320円。

【特設サイト】https://www.poplar.co.jp/pr/butlooknow/

【キャンペーン動画】

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース