コーギーのこんがり焼けたハートのしっぽ!「おいしそう」「かわいい~!」ピコピコ動きに悶絶

太田 浩子 太田 浩子

 プリッとしたお尻がたまらなく可愛い犬種、コーギー。そのお尻に、きれいなハートがついている写真が話題になりました。毛のカットで立体的に立ち上がったハートは、こんがり焼けたクッキーやトーストみたいでおいしそう! そっとさわりたくなります。さらに、嬉しいときは、もふもふのハートがピコピコ動くというじゃありませんか。思わず「うぁ〜可愛い」と目がハートになっちゃう人が続出し、6.6万いいねがついています。

 写真を「ハートっちり」とツイートしたのはerina(@erina_love932)さん。コーギーは、10歳のビスケちゃんで、毛のカットはerinaさんがしているそう。ハートのお尻は6年前くらいからなので、急に話題になったことに驚いています。

リプ欄には、
「すごくはっきりしたハートですね(笑)」
「お見事 ポヨンポヨン触りたい」
「ひぃ〜 べりべりきゅーとです…!!!!」
「これぞ!LOVE 犬」
「これはつい押したくなっちゃいますね!ツン!」
と、みなさん完璧なハートに心を射抜かれています。ビスケちゃんとゴールデンレトリバーのシンバくん(6歳)との生活を日々ツイートするerinaさんに聞きました。

──お尻のハートがかわいいと話題になりましたね!

 大反響にびっくりしてます。ビスケって8.5キログラムの小さめなコーギーなので、小さいお尻。コーギーと言えぱ、ぷりっぷりのお尻を思い浮かべると思います。ハートがなければ魅力のないお尻だと思いますが、今ではトレードマークです! みんなにかわいーと言われて嬉しいです。

──お散歩していても声をかけられるのでは?

 出かけた時に、写真を撮られることがあります。

──会えたらラッキーな感じも(笑)。ハート型にカットしなかったらどうなるんですか?

 毛が伸びてる時はペタッとなってます。

──なるほど、普段見慣れているコーギーちゃんのお尻は、カットしてないお尻なんですね。ビスケちゃんとはどんな出会いだったのでしょう?

 ビスケは、トリマーの専門学生時代のモデル犬で一目惚れしました。繁殖引退犬で、3歳の時に里親でやってきました!

──勉強されたからハートのカットがとてもきれいなんですね!! ビスケちゃんのかわいいと思うところは?

 親バカですが、ほんとお利口で、家ではほとんど吠えないし、人の言う言葉を理解しているところです。人が大好きで、誰にでも撫でて〜って寄り添っていきます。ドッグランに遊びに行っても犬より人です(笑)。

──あのお尻で寄ってきてくれたらたまりませんねぇ。もう1匹飼われているんですね。

 シンバは、ブリーダーの犬だったんですが、訳あって6カ月で我が家に来ました。実は、写真だと仲良さげですが、2匹仲はあまり良くなくて。ケンカはしないですが、普段一緒にいることはほぼないです💦

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース