醤油かな?醤油じゃないよジュースだよ チェリオの謎飲料「なんちゃってオレンジ」に衝撃の新事実

黒川 裕生 黒川 裕生

あの伝説の商品が帰ってきた!

マヨネーズや牛乳、醤油、タバスコなどのパッケージに酷似したデザインのペットボトル飲料、その名も「なんちゃってシリーズ」のリニューアル商品が今夏、じわじわと話題になっている。見た目がほぼ醤油の「なんちゃってオレンジ」だ。近所にチェリオの自販機があったので、遅まきながら試しに買ってみた。

……うーん、醤油。自販機から取り出した実物をじっくりと観察したが、パッケージはやはりどう見ても醤油。スーパーの醤油売り場に「なんちゃってオレンジ」を持参して比較。全く違和感なし。

と、まあここまでは予想通りだったのだが、帰宅してグラスに注いで唖然とした。…黒いのはラベルの色やのうてジュース本体やったんかい!半信半疑で口に含むと……

ンマーイ!!!

なんということでしょう。予想を裏切られる爽やかなオレンジの味わいに、不肖ワタクシ、たまらず笑みがこぼれてしまいました。さすがこの道58年のチェリオさんです。ジュース作りはお手の物、といったところでしょうか。ネタとしての評価は100点、味は120点、合計220点です!な、なんてすごいジュースなんだ…。

だが、チェリオコーポレーションの担当者に取材を申し込んだところ、衝撃的な事実を告げられてしまったのである。

担当者「取材のご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。『なんちゃってオレンジ』につきましては、現在ある在庫で終売となります。記事がアップされた後に購入できない可能性がございますが、よろしいでしょうか」

な、なんやて…。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース