パチンコ「高尾」社長の殺害手口に強い殺意 関連不明も比国で銃撃戦

小川 泰平 小川 泰平
社長の遺体が見つかった車庫(右奥)を調べる捜査員ら=撮影・小川泰平
社長の遺体が見つかった車庫(右奥)を調べる捜査員ら=撮影・小川泰平

 名古屋市のパチンコ機器製造会社「高尾」社長の内ケ島正規さん(39)が同社の車庫で死亡しているのが見つかり、遺体の状況から殺人事件として愛知県警が捜査本部を設置したことを受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は26日、同市内の現場と現場周辺を取材。デイリースポーツに対し、事件のポイントを指摘した。

 捜査本部によると、内ケ島さんは、首や腹に刃物によるとみられる複数の傷があって出血していたほか、抵抗した際にできたとみられる傷もあった。付近には大量の血が流れ、車庫から会社事務所に続く通路には数メートルにわたって血痕が残されていた。小川氏は「腹をえぐられ、首は切られており、これが致命傷となった。殺害現場の状況は強い殺意の現れです」と、その手口から分析した。

 高尾のウェブサイトによると、同社は1979年設立。業界関係者によると、ギャンブルがテーマの人気漫画「賭博黙示録カイジ」を題材にしたパチンコ台などで知られる。一族会社で、内ケ島さんは2年前に前社長だった父の急死を受け、16年6月に社長に就任していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース