今年3月に解散したお笑いコンビ「戦慄のピーカブー」の渋木プロテインおやじさんは12月4日、自身のXを更新し、テレビ大阪に転職したことを公表しました。
渋木さんは「実はテレビ大阪に転職しまして」と切り出し、「この度、天竺鼠川原さん司会&真空ジェシカ川北さんコメンテーターのニュース番組の番宣担当になりました。YouTubeでも観れます」と新番組「NEWSクライシス」(毎週金曜深夜)を告知しました。
投稿に対し、ネットユーザーからは「えええええ」「まじか」「いきなりテレビ大阪」「テレビ大阪に転職とかすげー」「すごい経歴」「だからこんな番組やってくれるんだ」など、驚きの声が広がっています。
戦慄のピーカブーは、M-1グランプリの2023、2024で準々決勝(東京)に進出。日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「おもしろ荘」に出演したことも。
3月に解散を発表した際には「誤解しないでほしいのはプライベートで何かがあったわけではなく、相方との不仲での解散でもないです」とし、4年ほど前には結婚していたと明かしました。コンビでのラストライブには母校である筑波大学の落語研究会OBOGからスタンド花が届き、後輩たちから慕われる人柄が垣間見えました。
また、9月公開の映画「アオショー!」には見久出照美役で出演し、多才ぶりを発揮しています。
元相方のいしはらあゆむさんは11月、たいせいヌードルさんとお笑いコンビ「奇運アルティメットねこ」を結成し、芸名も「あゆむウォーカー」に変更したと発表しています。