関東サッカーリーグ1部・東京ユナイテッドFCのFW野田武瑠選手がインスタグラムを更新し、モデルでタレントの朝山すずさんと結婚したと発表した。
野田武瑠選手はモデルも務めるイケメンサッカー選手で、2020年度全国高校サッカー選手権で山梨学院高校の10番を背負い、優勝に貢献した。姉のSHONOさんはガールズメタルバンド『PARADOXX』のドラムで、2022年カタールW杯で日本代表サポーターとしてFIFA国際映像に映り込み、“FIFA公認美女”として国内外で話題となった美男美女姉弟だ。
野田武瑠選手は「朝山すずさんと本日5月5日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」「忙しさの日々の中で出会った彼女は、仕事にひたむきで、自身を後回しにして犠牲にしてしまうようなどこか不器用な人でした」「そんな彼女と過ごすうちに『この人を守りたい』『一緒に人生を歩んでいきたい』と自然と思うようになりました」と結婚を決めた思いを明かした。「互いに成長し合い、笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思っております」「今後は家族を守り支えていくために、これまで以上に仕事にもサッカーに対しても全力で取り組んでまいります」と抱負を述べた。
朝山すずさんは16歳からモデルとして活躍し、バイク女子インフルエンサーとしても知られる。2024年9月にバイク王公式アンバサダーに就任し、地元の岡山県津山市公認PR大使も務める。
朝山さんは「これまでの人生、決して平坦ではありませんでした。家庭環境のこともあり鬱病を経験したり、人のことを信じれなくなっていました」と苦しかった道のりを振り返り、「そんな私に、ただまっすぐに向き合ってくれたのが彼でした」「不器用で仕事ばかりに夢中になってしまう私を、何度も支え大切にしてくれました」と伴侶への感謝をつづった。
「結婚の公開をするかどうかで関係者の方々と話をしていたのですが、“ファンの皆様に隠して朝山すずとして活動をする“という選択肢が私の中でなく、公開という形となりました」と結婚をオープンにするに至った経緯を説明し、「不器用な私ではありますが、これまで以上に仕事に対しても精一杯、取り組んでまいります」と述べた。