自分が幹事の飲み会に誰も来ない…「もう帰ろかな」戦隊俳優の哀愁漂う投稿に同情と共感の声 最後はどうなった?

まいどなトピック まいどなトピック

「高速戦隊ターボレンジャー」などの作品で知られる俳優の佐藤健太さんが、幹事を務める打ち合わせ(飲み会)に開始時間を過ぎても誰一人現れず、ぽつねんとメニューを見つめる自身の写真をXに投稿。「20分経過…帰ろかな」とつぶやきました。

投稿時間から推察するに、おそらく17時開始の飲み会。佐藤さんは17時過ぎ、「待ち合わせ時間に15分過ぎても誰も来ない 幹事はつらいよ」とポストし、その後、「20分経過…帰ろかな」と大人数用のテーブルに一人でいる様子を自虐的に公開しました。

「ターボレンジャー」では炎力/レッドターボ役で主演した佐藤さん。あまりにも哀愁漂う投稿には、「ターボで駆けつけてほしいところ」「飲み会あるあるです」「これが秋田なら『練習』と称して飲み始めてます」「これ…私が幹事をした私の歓迎会のときとおなじだ…」など、同情する声が相次ぎました。

多くの人たちが固唾をのんで推移を注視していた数時間後、佐藤さんは5人で楽しそうに盛り上がっている写真を投稿。

「みなさーーん♫

ご心配をいただき本当にありがとうございました♫

皆さんのコメントに救われましたっ

実は

本当に帰ろうかと

思っていましたが

幹事なので♫

全員揃って♫

その後

ゲストの圭ちゃんも参加でヒートアップ

ニヤニヤサイコーだぜ♫

※テキトーはほどほどに」

と綴り、ファンからは「よかった」「幹事なのに誰も来ないというのが一番悲しいですからね」「素敵なディナー」と安堵するコメントが寄せられました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース