13カ国もの男性を吟味してきたツワモノの妻 14カ国目の夫に好感度爆上げ 「いいじゃんデンマーク!」【新婚さん】

まいどなニュース まいどなニュース

ABCテレビ【新婚さんいらっしゃい!】3月3日(日)午後 0:55 ~ 午後 1:25放送

沖縄県からやって来た国際結婚カップル。デンマーク出身の夫は4年半前に日本へ移り住み、インターナショナルスクールで教員を務めています。195cmという高身長だが、キッチンもドアも低い日本で暮らしているうち、デンマークにいた頃より2cmも縮んだとか!?

一方、ユーモアのある外国人のパートナーが理想だったという妻。マッチングアプリで夫と出会う前、すでに13カ国もの男性を吟味してきたツワモノです。

最初に出かけたお寿司屋さんデートでは、会話も弾み、イイ感じだったものの、お会計は割り勘に…!男女平等を重んじるお国柄、夫は「おごる」なんて考えもしなかったというが、そこが逆に功を奏しました。実は自分の分は自分で払いたかった妻にとって、「いいじゃんデンマーク!」と、国ごと好感度が爆上がりしたのです。また、妻にとって理想の結婚相手は「家事をやってくれる人」だったが、それに対しても「当たり前じゃん!」と語る夫の価値観に惹かれました。

とはいえ夫から告白すると、まさかの失敗!あまりに好印象だったため、「化けの皮が剥がれるときが来るかもしれない」と警戒したのだとか。しかし半年経っても態度が変わる気配もなく、再度の告白で交際がスタートしました。

2年6カ月の時を経て、昨年8月に結婚し、毎日が「ヒュッゲ」だという新婚生活。ヒュッゲとは、デンマーク語で「楽しい時間」「居心地がいい空間」を指す言葉だそう。毛布で一緒にくるまってチュッチュするのもヒュッゲだそうだが、沖縄に住んでいるのに暑い日でもやってくるのは「さすがにヒュッゲ感はない」と妻…。しかし夫にはどこ吹く風、妻手づくりのデンマーク料理は絶品らしく、とても幸せでヒュッゲな日々を送っているそうです。

クリスマスにはデンマークの実家へ。その際、妻も驚く異国の文化が…!夫の父が「こっちにおいで」と妻をいざなうと、家族みんなで歌いながらクリスマスツリーのまわりを回り出しました。実はこれ、クリスマスイブの食事をする前に必ず行う伝統行事なのだそう。いったいどんな習慣なのか、夫がMC藤井をいざない実演!とてもご陽気で愉快なヒュッゲの世界を垣間見せてくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース