まさかそんな場所から(笑)!? かわいいアメショーがかわいい仕草で飼い主を誘惑 「そんなに見つめられると…」悶絶する人が続出

渡辺 陽 渡辺 陽

棚の上や冷蔵庫の上はもちろん、カーテンレールのような細いものの上でも優雅に歩いてしまう猫。アメショーのあんこくん(4歳)は、いくら猫でも滑ってしまいそうな場所でくつろいでいました。

飼い主のあんこともなか充電ねこさん(@cat_anko3)は、あんこくんの様子をXに投稿しました。

「エアコンの上から可愛いポーズしてくるねこ」

エアコンと天井の隙間に寝転がり、可愛いアピールしてくるあんこくん。

「しっぽの動かし方ポイント高い」

「そんなに見つめられるとニャ〜!かわいいニャ〜」

「自分のこと可愛いと思っているみたい」

「家にもおいでぇ〜」

などたくさんの反響があり、リプ欄はほんわかした雰囲気に。「いいね」は2.5万件にもなりました。

あんこともなか充電ねこさんにお話を聞きました。

ーー滑って落ちそうですね。

「狭くて高いところが好きなんです。何度か落ちそうになったことがありますが、今のところ落ちたところを見たことはありません。心配なのでできる限り降りてくるまで見守っています」

ーー可愛いでしょアピールしていませんか。

「あんこは飼い主の動かし方を理解しているので、見つめてきたりペロペロしてきたり、アピール上手です。可愛さを自覚してやっているところもありそうです」

ーーこの後、無事に降りられましたか。

「動画には写っていないのですが、エアコンの上→棚の上→ベッドの上の順に、自力で降りてきました」

エアコンの上でコロコロくつろぐあんこくん。首を曲げてみたり、尻尾を動かしてみたり、余裕の表情です。こんな猫がいたら、一日中見ていたくなりますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース