迷惑駐車フィアット「逃がさない!」その後どうなった?トヨタGR86オーナーに聞いた「これはひどい」「ナイスブロック」

伊藤 大介 伊藤 大介

無断駐車したフィアットのコンパクトカーに対し、「勝手に使わないで」とマイカーで逃げ道をふさいだ写真がX(旧Twitter)上で話題を呼んでいます。Mr.ライライ(@GR8675928006)さんの駐車スペースに勝手に止めたイタリア車フィアットに対し、「人の家の駐車場勝手に使ってんじゃねーよタコ」と愛車のトヨタGR86をビタビタに縦列駐車し、出られないようにしました。

その後、フィアットはどうなったのでしょう。Mr.ライライさんに聞きました。

Mr.ライライさんが乗っているのはトヨタのスポーツカー「GR86」のKUHLオリジナルコンプリートカー。迷惑駐車されたフィアットのコンパクトカー「500(チンクエチェント)」は外車ながら、小回りの利く車です。

ーー無断駐車されていることに気付いたのはいつですか?

「迷惑駐車に気が付いたのは12月15日午後7時10分ごろでした。最初は『自分が止める場所を間違えたのかな』と思いました。でも、何度見ても自分の駐車スペースで、明らかに迷惑駐車と分かった時はとても腹が立ちました。
出口をふさいだ自分の車と、迷惑駐車のフィアットとの隙間は約10〜15センチほどだったと思います」

 その後、フィアットの500(チンクエチェント)は小回りの良さを生かし、午後8時40分ごろには逃走していなくなっていました

「特に謝罪がないことについては本当に腹立たしい限りです。『すみません』の一言くらいあってもよかったのでは、と思います」

◇  ◇

Mr.ライライさんが契約するアパートではこれまで、玄関前などでの迷惑駐車も見られたといいます。X上では「これはひどい」「ナイスブロック」とライライさんに共感する声が寄せられました。

もし誤って駐車してしまった場合でも、「ごめんなさい」「次からは気を付けます」と相手方に頭を下げ、気持ちよくご近所付き合いができるようにしたいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース