フェラーリに「バカ」時価数千万円のボディ傷付けられ「なぜこんなことを」 「ひどすぎる」「修理代いくら」

伊藤 大介 伊藤 大介

銀座に駐めていたフェラーリが「バカ」と傷付けられました。何者かに傷付けられたフェラーリ458イタリアは、2009年に販売された最速325キロのスポーツカーで、時価数千万円に達する。

犯人逮捕を願い、「捜査の端緒が見つかれば」と被害写真をTwitter(現X)に投稿した呟き太郎(@tsubuyakitaro39)さんに聞きました。

フェラーリ458イタリアの「458」は、4.5リットルのエンジン排気量と8気筒を表しており、30を超える国際的な賞を獲得、搭載するV8 エンジンは国際エンジン・オブ・ザ・イヤー賞を受賞しました。

呟き太郎さんのフェラーリ458イタリアが被害に遭ったのは、11月13日午前11時~11時50分ごろ。銀座コリドー通り近くのセブン-イレブン銀座7丁目店前のパーキングメーターに停車していた1時間足らずの間に、傷を付けられました。

「近隣のクライアントと打ち合わせがあったため、駐車しました。戻って来て、直ぐに被害に気づきました。驚いたとともに、ショックでした。その後、犯人に対する怒りが込み上げてきました」

ーー犯人は特定できそうでしょうか。

「被害に遭った場所には防犯カメラがなさそうなので、犯人特定は難しいかもしれないと思っております。そのため、一縷(いちる)の望みにかけてXに投稿しました」

「この車はフェラーリ最後のNAエンジンのV8ミッドシップで、『一生のうちに絶対に一度は乗りたい』と思っていた車でした。新車が販売されてから10年以上経過しているため、状態の良い車が少ない中、非常にコンディションの良い車であったため、今年6月に購入したばかりでした。大切に乗っておりました」

「傷付けた犯人に対しては、なぜそんなことをするのか?傷をつけて何が楽しいのか?と思いました。可哀想な人だなとも思いました」

◇  ◇

大事に乗っていた愛車を傷付けられる事態に、「これは許せない」「ひどすぎる」と怒りの声が上がったほか、「360度、駐車中も録画出来るドラレコが欲しくなりますね」「修理代どの位かかるんだろう」「犯人が罰せられますように」と犯人逮捕を願うリプライが寄せられていました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース