個性的すぎるレモンがSNS上で大きな注目を集めている。
「我が家の前庭のレモンちゃん。みんな違ってみんな良い。ってか、君、レモンぢゃなくて何になりたかったのか訊いてみたい。皆さん、どう思われますか?」と件のレモンを紹介したのはアメリカ・カリフォルニア州在住のIrene M. Johnsonさん(@IreneHanabi)。
「芸術は爆発だ」と言わんばかりに、一般的な丸っこいタイプとは大きく異なる個性的すぎる形状に育ったこのレモン。
SNSユーザー達からは
「『檸檬』岡本太郎作」
「気分を変えてドラゴンフルーツにでもなりたかったのかなぁ」
「タコ?」
「型にとらわれず、自由に生きたかったのかな」
「悪魔の実かな?」
など数々の驚きの声が寄せられている。
投稿者に聞いた
Ireneさんに話を聞いた。
ーーこのレモンは特殊な種類のものなのでしょうか?
Irene:このレモンは特殊なものではなくごく普通のレモンで、時々こういう不思議な形のレモンが出来てしまいますが殆どは普通のレモンがたわわになります。なぜこういう形になるのかはあまり考えた事はありませんが、普通のお野菜や果物でも形の良いものもあればそうでないものもあるので、そういったものかなとおもっていました。
ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください
Irene:いつもの我が家の犬達のフォロワーさん方以外の方々から沢山コメントが届いて驚きました。その中でどうしてこういう形になるのかを調べて下さったり、推理してくださった方もいて勉強になったり笑ってしまったり。
ーーレモンはもうお食べになったのでしょうか?
Irene:その後、切ってみました。味は普通に酸っぱく、レモンのとても良い香りがしました。外から見た時はちょっと禍々しい感じがしましたが、切ってみると可愛らしい感じに思えてちょっとホッとした感じです。
◇ ◇
Ireneさんのお宅のレモンの木からは、どういった加減か時おりこのようなレモンが育つそうだ。また個性的なレモンがSNS上をにぎわす日も近いかもしれない。
Irene M. Johnsonさん関連情報
Xアカウント:https://twitter.com/IreneHanabi/