本物のパトカーで「こち亀」コスプレ! 協力してくれたのは警視庁の隣の県警「せ、先輩だ…!」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

本物のパトカーを使った「こち亀」コスプレ写真がSNS上で大きな注目を集めている。

「こち亀のコスプレしてパトカーと一緒に写真を撮るという夢が、千葉県警さんのご協力で叶いました。」と件の写真を紹介したのはコスプレイヤーの鰐軍壮さん(@WANIGUNNSOU)。

パトカーに片手を置いて、ご満悦の両さんと本田。どうやらこの写真は7月23日に千葉県山武市で開催されたイベント「パラダイスフレンドシップデー」で撮影されたもののようだが、警察がパトカーをこういった催しに提供することは非常にレアだ。

鰐軍壮さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「おめでとうございます ご協力頂いた警察官の皆様に感謝ですね こち亀のコスプレとパトカー似合ってます 一生の思い出になりそうですね」
「中川『せ、先輩だ…!(震え)』部長『あのバカ本田まで巻き込みおって!!!!!!!』」
「是非、機会があるなら、本田さんの白バイ乗車前と乗車後の変身姿も見てみたいもので!」

など数々の驚きの声、祝福の声が寄せられている。

コスプレイヤーに聞いた

鰐軍壮さんに話を聞いた。

ーーパラダイスフレンドシップデーとはどんなイベントなのでしょうか?

鰐軍壮:千葉県にあるサバゲーパラダイスさんというサバゲーフィールドさんが今年初開催されたイベントで、通常のサバイバルゲームのほかにも千葉県警さんと自衛隊千葉地本さんの広報出展、お子様向けの水鉄砲サバゲーの開催などが行われたものになります。

ーー念願のパトカーと撮影した感想を。

鰐軍壮:ふだん街中で目をする機会はあっても、間近でじっくり見たり、今回のように一緒に写真を撮れる機会は滅多にありませんから、とても嬉しかったです。実はこち亀のコスプレは前にもした事があったんですがその時はバイクのハンドル部分だけをハリボテで作ってまして、やっぱり本物の警察車両と撮れた感動はひとしおでした。

ーー反響を呼びました。

鰐軍壮:実はイベント当日にこち亀のコスプレをした時も千葉県警や自衛隊の広報の方々に大変喜んでいただきまして、今回のネットでの反響も見ていかにこち亀という作品が幅広い年代の方々に愛されているかというのを感じました。また「似てる!」という声も多くいただきまして、まさにコスプレイヤー冥利に尽きるといった思いです。

◇ ◇

警察や自衛隊の装備を利用できるなんてコスプレイヤーにとっては願ってもない話。今後もパラダイスフレンドシップデーのようなイベントが全国で開催されることを願いたい。

鰐軍壮さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/WANIGUNNSOU

サバゲーパラダイス関連情報
所在地:千葉県山武市大木470−1
公式ホームページ:http://survivalgameparadise.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース