引っ越し後、壁と冷蔵庫の隙間に隠れちゃった猫さん 「早く慣れてくれるといいな」と心配していたけど3日目にようやく変化が

渡辺 陽 渡辺 陽

「新居のしおちゃん。早く慣れてくれるといいな」と、ツイッターに写真を投稿したアメショのしおちゃんさん(@shio_amesho)。しおちゃん(1歳9カ月・メス)、いったいどうしちゃったのでしょう。

アメショのしおちゃんさんに詳しいお話を聞きました。

ーーお引っ越しをされたのですか。

「そうです。新居に移ったらびびってしまって、壁と冷蔵庫の隙間に隠れています」

ーーどれくらいこの状態のまま?

「30分くらいです。引越しの荷物が届いたので、無理矢理キャリーケースに避難させました」

ーー狭いところだと落ち着くのでしょうか。

「ベッドの下は割と好きみたいですが、段ボールなどはあまり入らないです」

ーーごはんやトイレは?

「翌日になんとかできました。食欲はまだあまりないです。もともと食が細く、執着もないタイプなんです」

ーーだんだん落ち着いてきましたか。

「今日で3日目ですが、少し慣れてきたみたいです。いつも以上に甘えて来るので、まだ不安は大きいみたいですが」

しおちゃんの様子を見た人からは、

「引っ越しすると猫ってこうなりますよねー」

「猫さんあるあるですね。早く慣れると良いですね」

「がんばれ〜、しおちゃん」

など、たくさんのリプライが寄せられ、「いいね」は1.6万件にもなりました。

環境の変化に弱い猫。3日でフロアを歩き始めたしおちゃんは、順応力の高い子なのかもしれないですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース