付き合っていない女性と「体の関係を持たず一緒に寝た経験がある」男性の8割が回答 その理由は?

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

株式会社わんわんわん(福岡県福岡市)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル」は2023年4月、全国の20代~50代の男性100人を対象に、「付き合っていない女性と体の関係を持たずに一緒に寝たことがあるか」についての調査を行いました。

前述の質問について、「ある」と回答した男性は78%という結果になりました。アンケートを行った同社は「同じ場所で寝てしまえば体の関係を持ちやすくなってしまうように思えますが、実際は添い寝止まりで終わる男性もいることも同時にわかりました」と述べています。 

また、「ある」と答えた人に「付き合っていない女性と、なぜ一緒に寝ましたか?」と聞いたところ、次のようなコメントが寄せられました。

▽一緒に飲んだので車の運転ができなくなったから。(20代)
▽寂しくて、癒しが欲しかった。(40代)
▽そもそも異性と思っていない。ただの友達。(30代)
▽安心感が欲しかったから。(30代)
▽帰る手段がなくなってしまったからホテルで添い寝しました。(50代)

同社によると、中には「体の関係を持とうと思ったけど何らかの原因があってやめた」という回答もあったそうですが、総じて「仕方なく一緒に寝た」「友達だから性的な部分では見られない」という声が、多く見られたそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース