始発で外出、自宅のモモンガが心配に→監視カメラの動画に動揺する私 飼い主不在時のペットが驚きの行動!

中将 タカノリ 中将 タカノリ

飼い主不在中のペットの行動がSNS上で大きな注目を集めている。

「あかん…今日色々あって始発で家を出たんだけど、心配で監視カメラみたら2人とも狂ったように暴れてて電車で吹き出しそうになった」

と双子のモモンガたちの様子を動画で紹介したのは生き物系Youtuberのカメまる子さん(@napo_gggggg)。

興奮しいているのか、それともモモンガの習性なのか、暗いケージの中にも関わらず万歳の姿勢でひたすらピョンピョンと飛び跳ねるモモンガたち。その愛らしくもユニークな姿にSNSユーザー達からは

「誰か下の子のジャンプに合わせて女々しくて流してほしい」
「うちの子は電気落としたら直ぐにそれぐらい動き始めます(笑)可愛いですよね~」
「ご飯食べながらTwitter開いたら、この画像出てきて吹いた笑笑」

など数々の爆笑の声が寄せられている。

飼い主さんに聞いた

カメまる子さんに話を聞いた。

ーーモモンガの双子ちゃんについて教えてください。

カメまる子:上の子があん太、下の子がジャンボと言います。2人とも生後2カ月弱ですが、甘んぼうでやんちゃです。

ーーこの様子を見た際は。

カメまる子:あまりの様子に、笑いをこらえるため手で口を抑えながら電車に乗っていました(笑)。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

カメまる子:こんなにたくさんの方が笑ってくれるとは思いませんでした。

◇ ◇

みなさんのお宅のペットたちは、飼い主がいない間、どんな行動をしているだろうか?

 カメまる子さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/napo_gggggg/
YouTubeチャンネル「カメまる子TV」:https://www.youtube.com/@kamemaruko/videos

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース