こ、こわくなんかないんだから! 大型犬に囲まれてキョトンと立っている黒豆柴がかわいい SNSで「ガンバレ」のエール続々

渡辺 陽 渡辺 陽

「こ、こわくなんかないんだから!こた頑張る!!」とTwitterに投稿された画像が話題です。写っているのは、3頭の大型犬を前にキョトンと立っている黒豆柴のこたくん。

画像を見た人からは、

「わぁ!大きい犬さんばっかりだぁ!!こたくん、みんなとオトモダチになれたかな~?!」

「ガンバレ!こたのすけくん」

「日本代表!ガンバれぇ」

と声援が送られました。結果はどうなったのでしょう。

飼い主の黒豆柴のこたのすけだよさん(@Kotanosuke0110)にお話を聞きました。

ーードッグランに行かれたのですか。

「知花ドッグパーク ドッグランに行きました。その時来ている方の8割くらいは外国人で、中型犬以上の犬がたくさん来ていました。少数派の日本人は、小型犬を連れていました」

ーー大型犬が近寄ってきたのでしょうか。

「こたから近寄って行ってクンクンと挨拶し、彼らも寄ってきてクンクンしていました。どちらも興味はあったのだと思います。こたは伏せをして様子を見ていましたが、体格差が大きく、クンクンされてビビッて後ずさりしてしまいました」

ーー普段はどんな子ですか。

「普段の散歩中などは、他の犬が通りかかると必ず近寄っていきます。ただし、グイグイこられすぎると引き気味になります。人見知りはせず、むしろ大好きで、特に若い人には近寄ろうとします」

ーーおうちではどんな感じでしょうか。

「性格は控えめでおっとりしています。飼い主に似たのか食べることが大好きで、ごはんを残したことはありません。ごはんをもらうまではずっと後ろを付いて回り、必死で『ちょうだいアピール』します。でも、食べ終わった瞬間から一切こちらを見ずにどこかへ行ってしまいます(笑)『柴タイム』って言っています」

犬も人も大好きなこたくん、たくさんお友達ができるといいですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース