ジャニーズWEST重岡「メンバーは家族のような存在」ビールサーバーでの宅飲みに「夢の生活楽しみます!」

小森 有喜 小森 有喜

ジャニーズWESTの重岡大毅さん(30)が、都内で行われた会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」のサービスアップデート記者発表会に登場した。これまで同シリーズのCMに俳優の中井貴一さん(61)、天海祐希さん(55)が出演しており、23日放送開始の新CMから重岡さんも加わる。会見に臨んだ3人はビールのグラスを傾けつつ、軽快な掛け合いを披露した。

ホームタップは自宅などにビールサーバーを置いて楽しめる定額制のサービス。CMで重岡さんは2人の「甥っ子」という設定で出演している。撮影現場での様子について中井さんは「重岡くんにいいところを見せたかった」と、サーバーでビールを注いだものの2回も失敗してしまったエピソードを披露。それでも「重岡くんが穏やかな感じで現場にいてくれるのでとても楽しかったです」と振り返った。

その後、壇上で1人ずつサーバーを使ってビールを注いだ3人。重岡さんはお気に入りだという「一番搾りプレミアム」を選んだ。注ぎながら「むっちゃ冷えてるわ!」「きれいな色!」と興奮した様子で、一口飲んで「クリーミーな泡とビールの香りがたまらないです」とコメントした。

イベントでは、23日から新たにホームタップの1カ月お試しプランが導入されることなどが発表され、重岡さんが「会員第1号」に。天海さんから会員証を受け取り「夢の生活楽しみます!」とご満悦だった。また、ホームタップを誰と楽しみたいかという質問では「やっぱりメンバーですね」「家族みたいな存在なのでお招きしたい」と回答。ビールグラスを集めている天海さんに触発されたようで「人数分のグラスを用意します」とも話した。「お料理もお作りになるんですか?」と天海さんから聞かれると「はい。自分でちょっとやるぐらいですけど…。ご飯作って、今日もお疲れ様でしたって気分でビールを飲みたい」と笑顔だった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース