「これなんていう少女マンガ?」。Twitterユーザーのモチダちひろ(@chitti_design)さんがある女性との思いがけない再会を投稿しました。車が脱輪して困っている女性を助けたところ、その1カ月後、同じ場所同じ時間に彼女がいて「もしかしたら会えるかもと思って…」と手作りの焼き菓子を渡されたというもの。名曲「ラブ・ストーリーは突然に」(1991年・小田和正)の歌詞を地で行くような、胸がときめく展開にキュン死するネット民が続出。次号は巻頭カラーです!
ある日、タイヤが側溝にはまって立往生する車を見かけたモチダちひろさん。困った様子の女性に「レッカー呼ばなくて大丈夫?人呼んできます」と話しかけました。見かけた他のドライバーも次々に駆け付け、数人で車を押し出すことに成功。名乗ることもなく立ち去りましたが、その日の夜、夫にはその出来事を話したそうです。
ちょうど1カ月後、同じ時間に同じ場所を通りかかると、あの時の女性とまさかの再会。女性は「もし会えたら渡したいな」とお礼の焼き菓子を持って恩人が通りかかることにかけていたそうです。女性はイベントで手作りの焼き菓子を「焼菓子屋 mu」として販売しており、Instagramアカウント(yakigasiya_mu)には数々のお菓子を投稿しています。
「会えるか分からない私をお菓子持って探してる時点でもう…もう…可愛すぎる!」「嬉しいし可愛いし、こんな心清い人と友達になりてぇな⁉︎と思ってLINE交換しました。次話あたりでライバル登場!?」と興奮冷めやらぬツイートを連投したモチダちひろさん。ちなみに二児の母です。話を聞きました。
「以前助けていただいた者です」
ー脱輪して女性が困っていたんですね
「他の車が近くに停車してくれて、あれよあれよと人が集まってくれました。私が最初に声を掛けてから10分以内には抜け出せてたと思います。なので、私1人で助けたわけではないんですよ」
ー再会シーンは
「声を掛けられたのですが、最初は分からなくて…。『以前助けてもらって…お礼にお菓子を渡したくて!』と。そこで『あっ!』と気付きました。焼き菓子をいろいろ焼いたからもし会えたらいいな…と脱輪した近くを歩いていたら私を見つけてくれたそうです。彼女も会えたことに驚いてました。『一番力になったのは後から来たお兄さんですよ』など当時の話をして盛り上がりました」
ーどんな方ですか
「 多分同年代くらいです。うちの子と同じくらいのお子さんもいらっしゃるそうです。マスクをしてますが目元から優しい雰囲気がうかがえる人です」
ハートと同時に胃袋も
焼菓子屋 mu(yakigasiya_mu)さんの焼き菓子はかわいいパッケージだけでなく、味も絶品だったそうで、ハートと同時に「既に胃袋は掴まれました」というモチダちひろさん。2人の今後が気になるところですが、「お互い十代とかなら恋に発展してもおかしくないシチュエーションなんですが笑 今後はママ友として長くお付き合いさせていただける展開に期待します!」と話していました。
焼菓子屋 mu(yakigasiya_mu)さんのインスタはこちら→https://www.instagram.com/yakigasiya_mu/