「まじ最悪なんだけど!」レタスを丸ごと洗濯物と一緒に洗ってしまったと話題に「なぜレタスが洗濯機に…?!」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「まじ最悪なんだけど!!!!!
洗濯機の中にレタス丸ごと置いといたら
忘れてて丸ごと洗ってしもーた」

レタスを丸ごと洗濯物と一緒に洗ってしまった投稿写真がTwitter上で話題です。

投稿したのは、爬虫類好きのYouTuberカメまる子さん(@napo_gggggg)。16万超のいいねがついた話題の写真には、見るも無残なレタスまみれの洗濯物が…レタスの芯も細かくバラバラに。そんな投稿を目にした人たちから「ビッグマックに入ってるレタスくらいバラバラになっとるやん」「なぜレタスが洗濯機に…?!」などと驚きと疑問のリプライが殺到しています。

そんなリプに対してカメまる子さんはこんなふうに答えています。

「洗濯機の中に物を置く癖があって…前もボックスティッシュ2箱洗っちゃって、そっから気をつけてたんですけどね」
「蓋の上だと斜めになって転がっちゃったり落ちてしまうので、洗濯機の中に一時的に置いてたんですよー 昨日からずっといれっぱなしなの忘れてました」
「水道の隣が洗濯機なので……レタス洗おうとして忘れてました もう絶対置かない」

あらまあ、洗濯機の中に物を置く癖があるとは…。一方で、同じように洗濯機に入れちゃいけないものを入れちゃった方からのコメントも寄せられています。

「今朝キャベツを洗濯してました、みんなからこのツイートを教えて貰って同士がいる~と心救われましたキャベツは洗われました」
「自分もこの前、鮭を洗濯してしまいました」

なんと、大手電機メーカーのシャープさんからもリプライが来ていました!

「各メーカー公式の洗濯機クリーニングサービスがあるので、一度お問い合わせするのがいいかも」

さて、カメまる子さんはこの後どうされたのでしょう…?

「ちゃんと曹洗浄(水洗い)したよ!」

ご自分でおそうじをされたそうです。

みなさまもレタスやキャベツなど洗濯機に入れないようにお気をつけくださいね。

YouTubeチャンネル「カメまる子TV」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース