「チャーハン作ってると思って…びびった」 コインランドリーで見かけた“洗濯機の中身”に衝撃

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「コインランドリーの洗濯機で誰かチャーハン作ってる思てびびった。モコモコ生地なのか。」

コインランドリー洗濯機にまるでチャーハンのような中身が満載されている画像がSNS上で大きな注目を集めている。

件の画像は芸人、放送作家、相撲グッズ屋として活躍する杉岡みどりさん(@sugimido)によって投稿されたもの。

よくよく見たらそれらはモコモコした素材の繊維なのだが、白、黄、オレンジと完璧なチャーハン色。人間の視覚を狂わすこの絶妙な画像に、SNSユーザー達からは

「まんまチャーハンよりチャーハンwww」

「こういうのを目撃したら管理人さんに連絡して犯人待ち伏せしたら確実なのかなって...私もたまに使うし、たまに管理人さんとお話をする(*´-`)。"コインランドリーで回してはいけないもの"の表って絶対どこかにデカデカと貼ってありますよね。」

「コインランドリーの会社いたことあるんですけど、これ多分破れて中身が出ちゃってますね 仮に洗濯機故障したらお客様が弁償する場合があります。リント(埃のフィルターのゴミ)がすごいことになってそう。。」

「多分ぬいぐるみかクッションが破れて中身出てるんだと思う…これはヤバい」

など数々のコメントが寄せられている。

杉岡さんにお話をうかがってみた。

--この模様をご覧になった際のご感想をあらためてお聞かせください

杉岡:「なんで洗濯機にチャーハンが!?すごい量や」と、たちの悪いヤンキーかYouTuberが来たのかと思いました。ですが冷静に考えるとそんなヤツおらんよな、と。そういう敷物かコートかな。

--ドラム式の洗濯機でチャーハンを連想したということは、杉岡さんは業務用のチャーハン炒め機をご覧になったことがあったのでしょうか?

杉岡:昔、ラーメン屋で回転してるのを見たことがあります。それが脳の奥で繋がったのだと思います。

大昔に冷凍チャーハン工場でも1日だけバイトをしたこともあるのですが、そこで見た光景とは少し違いました。

--これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

杉岡:「皆チャーハン大好きなんやな〜。おいしいもんな〜」と思いました。

   ◇   ◇

今回、杉岡さんが発見した洗濯機の中身が、実際何であるかは特定しにくいが、コインランドリーでは生地が破れる恐れのある枕、クッション、ぬいぐるみ等の洗濯は不可としていることが多い。店舗や他の利用者にも迷惑がかかってしまうので、利用する際はよくよく配慮していただきたい。

【杉岡みどりさん関連情報】
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/sugimido
▽杉岡がデザインした相撲グッズ販売中・すもうグッズ「スモ岡」
https://sumooka.thebase.in/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース