既婚男性の1割「妻のことが嫌い」と回答…「態度が冷たい」「いつも不機嫌」「ヒステリック」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

仲の良い夫婦、悪い夫婦と、家庭によって夫婦仲はさまざまです。そこで、全国の30~59歳の既婚男性1000人に「妻」について調査をしたところ、1割強の人が「妻のことが嫌い」と回答しました。また、「妻のことが嫌い」と回答した人の約8割が「家に帰りたくない」と回答したそうです。

男女の出会いメディア『e-venz(イベンツ)』を運営するノマドマーケティング株式会社(東京都渋谷区)が、「妻が嫌いかどうかについてのアンケート」と題して2022年12月にインターネット上にて実施した調査です。

はじめに、「妻のことが嫌いですか」と聞いたところ、13%の人が「嫌い」と回答しました。

また、「妻のことが嫌い」と回答した134人に「妻のことが嫌いな理由」を聞いたところ、「態度が冷たい」(42歳)、「性格が合わない」(45歳)、「いつも不機嫌」(47歳)、「金銭感覚があわない」(53歳)、「すべて」(55歳)、「細かすぎる」(55歳)、「家事をしない」(56歳)、「自分勝手」(57歳)、「ヒステリック」(58歳)、「思いやりがない」(59歳)といった声が寄せられたそうです。

続いて、「妻が嫌いなことで家に帰りたくないですか」と聞いたところ、78%の人が「帰りたくない」と回答。さらに、79%の人が「妻と別れたいと思っている」と回答したそうです。

最後に、「妻は嫌いでも子供は好きですか」と聞いたところ、74%の人が「子供のことは好き」と回答しました。一方、「好きではない」と回答した人は13%だったそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース