予約1000件超!!…9月オープンの大阪・福島のラグジュアリー焼肉店 日本初「料金後払いシステム」も話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

9月1日、大阪・福島に焼肉店「和牛料理 一石三鳥」がオープンした。

このお店のコンセプトは「手の届く高級感」。東京都内に展開する焼肉店、焼鳥店、寿司点、割烹店が話題となり、オープン前にクラウドファンディングで2000万円を超える協賛金を集め、今回関西初出店を果たした。

洗練された高級空間というイメージがあったので果たしてどんな店構えかと思い足を運んだが、なんとお店があるのはJR福島駅から10分近く歩いた路地裏にあるビル3階だ。はっきり分かるような看板はなく、不安になるほどの隠れ家感だが、ドアを開けると、そこは都会的なラグジュアリー空間だった。

演出も見事だが、料理にもうならせるものがある。

年間約100頭しか出荷されないという兵庫県産「純但馬うすなが牛」を贅沢に使った「サーロインユッケ」「もも塊焼き」など約20種類の一品料理と、最上の部位を集めた焼肉。

特にもも塊焼きは見事な火の通し方で、赤身肉のうまみと歯ごたえが堪能できる逸品。肉だけでなく〆の釜めし、冷麺にいたるまで味付けが丁寧でサイズ感も程よく、席についてから食べ終わるまで興奮を保ったまま食事を楽しむことができた。

お酒もビールやチューハイ、カクテル類はもちろん、希少なワイン、マッコリ酒、ウイスキーなどもふんだんにそろっており、楽しみ方の幅はその人の趣味趣向によりいかようにも広がりそうだ。

またこのお店には料理だけにとどまらない注目ポイントがある。それは日本初と言われる「料金後払いシステム」

店内で支払いをする必要がなく、退店後にショートメールで送付されるオンライン決済フォームを使い、銀行振込やクレジットカードで清算することができるのだ。これならデートや祝いごとでお店を利用する際、招かれた側に余計な気遣いをさせることなくスマートに事を済ませることができる。

さまざま注目ポイントが重なり、今では1000件を超える予約が入っているという「和牛料理 一石三鳥」。少し先になっても構わなければ予約を取ることはできるので、ご興味ある方はぜひ足を運んでいただきたい。

   ◇   ◇

【「和牛料理 一石三鳥」店舗概要】

所在地:大阪市福島区福島3-5-19 N3 FukushiMA3F
電話番号:06-6485-7753
営業時間:17時~23時 
定休日:月曜
ホームページ:https://page.line.me/940einzp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース