2泊3日旅で持っていくブラジャーの枚数は?→6割が「2枚」 7泊8日では「7枚」の人も

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは、2泊3日程度の旅行の際、ブラジャーは何枚くらい持っていきますか。トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」が1510人を対象に実施した「旅行×ランジェリーに関する調査」によると、約6割の人が「2枚」と回答したそうです。

同調査によると、「旅行の時にブラジャーに求めるもの」については、66%の人が「着けごこちの楽なもの」と回答。長時間の移動やアクティブに動きたいときなど、窮屈なランジェリーは楽しい旅の妨げになると考えている人が多いことがうかがえたそうです。

また、「2泊3日の旅行に持っていくブラジャーの枚数」では59%の人が「2枚」と回答しました。ちなみに、7泊8日の場合では「3枚」が25%のほか、「7枚」と回答した人も20%いたそうです。

さらに、「旅行バッグへの詰め方」について聞いたところ、「くるくる丸めて洋服と一緒に」と回答した人が21%、「カップの中にショーツを入れて」が19%と、省スペース&カジュアルに持っていく人もいることがうかがえたといいます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース