ソフトバンクのCMに出ている女優ランキング 3位「多部未華子」さん、2位「広瀬すず」さんを超えた1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

ソフトバンクのCMは、ドラえもんなど他作品とのコラボも注目されるといいます。そんなソフトバンクCMへの出演歴がある女優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行なっている株式会社アーキテクトが発表した「ソフトバンクCMに出ている女優ランキング」によると、第1位には「橋本環奈」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年2月・5月に行なわれた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

【1位:橋本環奈】
ドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組や企業のCMにも数多く出演している人気タレントです。主な出演作には、映画『キングダム』シリーズや『かぐや様は告らせたい』シリーズ、『今日から俺は!!劇場版(2020年)』『弱虫ペダル(2020年)』などがあります。
ソフトバンクのCMに出た際は、『お父さんの隠し子では?』という謎めいた設定で登場し、松坂慶子さんと共演しました。

【2位:広瀬すず】
さまざまなドラマ・映画に引っ張りだこの人気若手女優です。2022年には、第45回日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞しています。
ソフトバンクのCMへも出ていて、お父さん役の犬と一緒にタイムマシンに乗るドラミ役を演じました。ドラえもんとのコラボCMということと、ドラミを演じるという予想外のキャスティングが話題を呼んだCMです。

【3位:多部未華子】
数々の賞を受賞している女優です。これまでにエランドール賞新人賞やブルーリボン新人賞、日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞などを獲得しています。
2016年にはソフトバンクのCMに登場し、恋人と別れた女性を演じました。「音楽の趣味だって変えるんだ」というセリフと共に、3500万曲が90日間聞き放題となるサービスを伝えています。

   ◇  ◇

【出典】
▽ソフトバンクのCMに出演している人気女優は誰?CMの特徴も解説!
https://tpranking.com/softbank-actress
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース