歪んだ鳥居に、迫りくる餃子やラーメン…壊れたカメラの思わぬエフェクトに爆笑「この機能、ちょっと欲しいかも」

今田 哲平 今田 哲平

「カメラ壊れてるから鳥居は歪むし、食べ物とすぐ戦闘始まる」

ん? 一度聞いただけでは、何のことかよくわからないツイートがネット上で話題になっています。鳥居やラーメンがまさかの姿になった写真を投稿されたのは、彩兎(あや)バイク修理中(@YZF_R25_ay)さん。

写真を見れば…あぁ、なるほど! 本当に鳥居は歪んでいるし、ラーメンや餃子、もつ鍋がこちらに迫ってくるようです。

「バイク乗りあるあるだよね」
「食べ物の迫力がすごい!」
「こんな感じに撮れるカメラ機能ちょっと欲しいかも笑」
「めっちゃ笑った」

リプ欄には、爆笑した人からのコメントが相次ぎました。

そんなこちらの壊れたiPhoneの持ち主である彩兎(あや)さんにお話を聞きました。

ーーこのようなカメラエフェクトになった原因は何でしょうか?

彩兎さん「バイクにiPhoneをつけて走っているのですがバイクの細かな振動で手ブレ防止機能に異常が起きカメラが壊れてしまいました」

ーーそうなんですね!普通に写真を撮れることもあるのでしょうか?

彩兎さん「このカメラでは、ほとんど普通に写真を撮ることはできません。本当にまれに数枚綺麗に撮れることがありますが、ごくたまにです」

ーーカメラがこの仕様になって、何か得したことやよかったことなどはありますか?

彩兎さん「得したなと思うことは、逆に面白い写真が撮れるということですかね」

ーーこのカメラで撮った写真の中でいちばんお気に入りの写真はありますか?

彩兎さん「戦闘態勢で撮れた写真や、歪んでしまった写真全部です」

「壊れたカメラでいつも通り投稿した写真がこんなにも多くの人に見て頂けるなんて思ってもいなかったのでびっくりしています。バイクはいい乗り物なのでぜひ皆さんにも乗っていただきたいです!」と彩兎さんは話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース