「とんでもないのきちゃったぞ…」立って食べるしかない!?40個以上の苺がタワーになったパフェに驚き

椎名 碧 椎名 碧

「とんでもないのきちゃったぞ…」

そんな一言だけが写真に添えられたツイートがネット上で話題になりました。写っていたのは、なんとまさかの大きさのパフェ! そりゃ「とんでもないのがきちゃった」と思っちゃいますよね。

「ジェンガより難しそうw」
「崩さないで食べられるのか……?」
「構造が気になる…」

このツイートに対するコメントが、たくさん寄せられました。味より先に驚きが勝っているようです。驚愕のパフェを提供するのは、大阪府内にあるフルーツカフェ「All day dining hikari」(大阪府高石市)。

その名も「苺の山登りパフェ」というメニューを注文した、toburuku(@tonomati019)さんにお話を聞きました。

ーー最初に運ばれてきた時の率直な感想は?

toburukuさん「あまりにも高さがありすぎて、唖然としてしまい、隣のテーブルのカップルと何とも言えない空気になりました。」

確かに、この大きさのパフェを食べている人がいたら確実に2度見してしまいますね。持ち運ぶのにもかなり気を使いそうな大きさですが、店員さんは普通に運んでこられたそうです。

ーーtoburukuさんは、この大きなパフェをどのようにして食べたのでしょうか?

toburukuさん「イチゴは中に串が通してあるので、自分が立った状態で1個1個フォークとスプーンで串から引き抜いて食べました。イチゴに串が通してあるとはいえ、かなり不安定なので立った状態でイチゴを丁寧に引き抜いて食べることをお勧めします」

ーーそして、この特大パフェを1人で食べ切ったのですね?

toburukuさん「甘いものは心を安らげてくれます。なにか辛いことがあった時は、ぜひあま~いスイーツをどうぞ!」

疲れたり辛いことがあった時、このパフェは、自分へのご褒美として最高のものになるのではないでしょうか。

「All day dining hikari」では、苺のパフェは6種類あり、「苺のブリュレパフェ」も人気とのことです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース