ピザだ、鏡餅だ、いやニャンコだ…ふっくら猫さんが話題 「かなりのワガママボディです♡」

渡辺 陽 渡辺 陽

猫ピザ1枚、お持ち帰りしま〜す

「猫ピザ Cat pizza」というツイートと箱に入ったお餅のピザのような猫が話題になっています。猫だと分かっているけど、なぜかピザを注文したくなる画像に「お持ち帰りします。1枚サービスですよね」、「どっしり、もちもちで美味しそうでにゃんすね」という反響がありました。

美味しそうな食べ物に見える猫、メイちゃん

猫の名前はメイちゃん。ツイ主のmarco77774さん(@marco74444)の実家で飼っている猫です。投稿主は4匹の猫を飼っていて、実家には2匹の猫がいるのですが、メイちゃんはみんなのリーダー格。確かにどっしりとした風格を感じさせます。

普段から箱に入るのが好きだというメイちゃん。

「この猫ピザの箱は、箱が好きなメイのために父がキャットタワーの上に作ってくれたものなんです」

さすがお父さん。メイちゃんもとても居心地が良さそうです。しかし、メイちゃん、なかなかもちっとしたグラマーなボディでは…?

「毛はふわっとはしていますが、かなりのワガママボディだと思います(笑)」

「ピザというより…オモチ?」というリプライもありますが、marco77774さんも「鏡餅に見えなくもない」と。いずれにせよ、鏡餅とかもちっとしたピザだとか、美味しいものを連想させるメイちゃんなのでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース