「種を撒いたばかりだから入らないで〜」とお願いする父→畑に猛ダッシュする猫 「強い意志を感じさせる凛々しい表情」と20万人が爆笑

渡辺 陽 渡辺 陽

「待って〜」というお父さんの願いも虚しく…

「『そこは種を蒔いたばかりだから入らないで~』とお願いする父と、そんな事お構いなしの静岡」というつぶやきが投稿され、SNSで笑いを誘っています。写真には、猛ダッシュする猫の静岡ちゃんと「おお〜っ」と声にならない声をあげて焦っている様子のお父さんが写っていました。

静岡ちゃんは8歳の女の子。いつもは飼い主の写真家、MARCOさん(@marco74444)の家で3匹の仲間と一緒に暮らしているのですが、この日は飼い主さんと一緒に帰省していたそうです。

耕したばかりのフカフカの土が気持ち良かったのでしょうか。慌てるお父さんとわき目も振らずに走る静岡ちゃんとのギャップに、
「静岡の真っ直ぐな目、目力の強さにビックリ。何処を目指しているのやら」
「決めた事は曲げないと云う強い意志を感じさせる凛々しい表情」
「お父さんの表情も、にゃんこのフンって顔も、最高です(^^)」というリプライが殺到し、「いいね」は20万件を超えました。

遊んで欲しかったのかも

飼い主さんによると、静岡ちゃんは走るのも追いかけっこも大好き。

「家の中でも追いかけっこが好きな静岡ですので、遊んでいたんだと思います。できれば走って追いかけてきてほしかったんじゃないかな、と思います」

このあと、作物は無事収穫できたそうです。

◇ ◇

おでん由来の名前の保護猫4匹「おでんカルテット」と実家の犬猫3匹「飯闘呼組(いとこぐみ)」の写真を撮っているというMARCOさん。他の作家と一緒に5月3日(火)(最終日は〜15時半)まで、大阪で「らぶねこ展 in 大阪 2022」~写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭~を開催しています。
https://aiao.jp/schedule/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース